※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前を「いと」としているが、後悔はないものの、もっとパキッとした名前が良かったか迷っている。子供の名前は悩ましいが、毎日読むと愛おしく感じる。

娘の名前が 「いと」って名前なのですが
めちゃくちゃしっくり来てて元々「えま」にしようとしてたけど今の名前で後悔ないけど
やっぱりもっとパキッとした名前の方が良かったかなあ。
でも私はちょーお気に入り
自分の子供の名前って一生ものだからめちゃくちゃ悩むけどいざつけて毎日読んでると愛おしくてたまらない

コメント

いちご

いとちゃんもえまちゃんも可愛いですよね🌷

娘の時候補にありました😌
が、苗字との兼ね合いで最終候補からは外れましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2文字って苗字と合わせるの難しいですよね。😔😔
    私もめちゃくちゃ迷った結果顔を見たら いとだ!ってなって決定でした🤣🤣🤣

• 2月29日
  • いちご

いちご

娘は結局2文字になったのですが、ひらがなでかいたときに、いとえまは なんか違ってて😂

顔見て決めるのわかります、、笑
    今回も顔見て最終決定かなと🙄

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見ないとぱっと決めれないですよね🤣
    顔みてあれ、これ違う、こんな感じじゃないな…ってなるし🤣
    顔みて えまって顔してないなぁ!?ってなりましたもん🤣🤣

• 2月29日
はじめてのママリ

毎日呼んでると愛着湧いてきますよね🥰
うちも娘につけた名前お気に入りです💕
最近本人も「○○ちゃんって名前でよかった〜!だって可愛いもん!」って言ってくれるのが嬉しいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がそんなこと言ってくれる日が来るといいなあ💕
    いとって名前は旦那がつけたんですが旦那がもうデレッデレになる未来が見えます🤣🤣

• 2月29日
みん

どっちのお名前も同じくらい可愛いと思いました✌🏽💕
女の子はいつか苗字が変わりますし、合わせることばかり考えなくていいと思います🙏🏽😆✨

ゆう

いとちゃん、えまちゃん、どっちも可愛いですよね🥰私もどちらも候補にありました!特にいとちゃんはけっこう最後まで候補に残していたので…ちょっと羨ましいです。笑(今は2つに絞って、そこにいとちゃんは入れていません)
ほんと一生もの、めちゃくちゃ悩みますね!!今絶賛悩み中です!
毎日よんでると愛おしくてたまらないとお聞きして、名前を呼ぶのが楽しみになりました💕私も素敵なお名前付けてあげたいです✨

みゆ

両方可愛いと思います😍💕
うちはお腹の子が女の子だったらえまちゃんにする予定でしたが、残念ながら長女以外女の子が来てくれなくて付けられず…笑
息子のクラスにいとちゃんいてとっても可愛いなぁと思ってました🥰

うちは長女の名前が最近流行ってて結構沢山いる名前で😱
わたしも旦那も気に入って付けた名前なんですが、本人からは同じ名前の子沢山いるから違う名前が良かったなぁ😞と言われてしまってショックを受けているところです🥲笑