※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月です。義両親とは同居ではないものの同じマンションに住んでい…

妊娠6ヶ月です。義両親とは同居ではないものの同じマンションに住んでいます。また義母は要介護で毎日ヘルパーさんに来てもらっています。私も何かあれば呼ばれて介護の手伝いをすることもあります。今後出産後もこの状況が続けば、子育てに介護に頭がおかしくなりそうです😓
妊娠してから配慮はお願いしましたが、中々難しい状況です。
旦那がもう少し協力してくれたらいいのですが、同性というのもあり、義両親は私にばかり頼み事をします。
同じ状況の方がおられたら、どう対応されましたか💦??

コメント

ママリン

いま大事なのは、正直お腹の子だと思います。大人はなんとでもなりますから…
何かあってからでは遅いので、もう少し強く旦那さんに言ってみるのはどうですか?産まれたらさらに義父母に時間を作るのは難しくなると思うので…体力的にも自分と赤ちゃんのことで精一杯になると思います。
体力的にも精神的にも無理されないでくださいね。