※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

最近バスに乗ると気持ち悪くなることが増えて困っています。立っていると大丈夫だけど、座りたい時もあります。特に人が少ないバスで一人立つのもつらいです。気持ち悪くなる方、対策はありますか?

ここ3ヶ月程、バスに乗ると、振動や揺れに酔うのか?気持ち悪くなる事が増えた。。。

空腹時でもある程度満腹でも。。。

立っていれば、比較的に大丈夫だけど、外回りで歩き回った後のバス移動は、座りたいもの。。。

特に時間帯によって、利用するバスは、ほぼ人が乗ってないから、そんな中で一人座らずに立つのも。。。

移動は自転車にする部分もあるけど、雨の日は特にバスじゃないとシンドい。

バスだと、気持ち悪くなる方、居ますか??

どう対策してますか?

コメント

なぁぷしゅ

わかります!!
私も今までそんなことなかったのにここ最近バス酔いします😭

スマホは見ずに過ごすか、どうしても気持ち悪くなったら何か飲んだり飴舐めたりします!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    同じような方がいるんですね!なんかちょっと安心しました。
    スマホを見ずに過ごす!
    何かしら飲む!
    なるほど!
    明日もバスに乗るので、明日から試してみます!
    ちなみに……もし差し支えなければ、なぁぷしゅさまの年代を教えて頂けますか?20代とか30代とか。。

• 2月29日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

悪阻のときの感じに似てるのでそれぐらいしかしてませんが🤣💦
    20代です🥺💦

• 2月29日
  • ちー

ちー

年代、教えて頂いてありがとうございます🙇🙇
    悪阻の時の感じに似てる……なるほど。
    私は今、40代で、周りにバス酔いのような話をすると、体の変わり目の時期もあるんじゃない?と言われる事もあるので、どうなんだろう?という感じでもありました。
    とりあえず明日から、試してみます☺️ありがとうございます!

• 3月1日