※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲み方や量について悩んでいます。100mlと120mlの速さや適量、1ヶ月の赤ちゃんの飲ませ方について相談しています。生後1ヶ月での飲ませ量や授乳間隔も気になるようです。

ミルクの飲みの速さって気にした方が良いですか?
100mlは5分くらい、
120mlは10分弱で飲み干しましたが
この場合100でも120でもちょうど良いですか?
生後1ヶ月で今まで100で初めて120にしてみました。
体重は4300gちょいです!
ただ100でも吐き戻しが1日何回かあります💦

また生後1ヶ月のとき1日トータルどれくらいの
量を飲ませてましたか?✨
ほぼ完ミで母乳は手絞りして少しあげてます!
日中は3.4時間おきで夜中は泣いたらに
しようかなと思ってます!

コメント

ママリさん

120でも大丈夫な気がします☺️吐き戻しはしやすい子はしやすいので、ドロドロになってないサラサラのものが出てきたら多いかもしれません!空いた時間をみたり寝る前とかに増やしたり、100〜120で臨機応変にやってみたらいいかもですね✨
大丈夫が4000になったのがうちは2ヶ月くらいだったのですが(小さめ&小飲みだったので)そのときはトータル600〜700くらいでした!
夜中は泣いたらでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻したミルクはわりと普通のミルクが出てくる感じです😭
    少しドロドロかな?レベルかもです😔
    寝る前こそ増やして寝かせたいのですが私も寝てる間に吐き戻していたら怖くて100から増やせてなくて😭
    小さめさんで600.700でしたらやはり800目安で良さそうですね☺️

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも120だと10分弱です😆
一日大体120〜140を7.8回あげてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間おきくらいにあげてますか?🥹
    夜中は起こさずですか?🤔

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は起こしてないんですけど3時間で起きてきますね😂
    なので大体が3時間おきにあげてる感じです!!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    私も夜中は起こさず様子見してみます🥹

    • 2月29日