※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子って言うこと聞いてくれます?綺麗にご飯食べたりしますか??

4歳の子って言うこと聞いてくれます?
綺麗にご飯食べたりしますか??

コメント

こだ

上の子は聞いてましたし綺麗に食べてました
2人目は聞きませんしボロボロこぼすので汚いです😂
子によるみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

うちはまっっったく聞きません🤣いつも怒られてます🤣
ご飯中も変な体勢したり膝立てたりボロボロこぼして手掴みしたりします🙅保育園ではまともに食べてるみたいですけど😤

はじめてのママリ🔰

4歳なりたてと、後半ではまた変わってくるかもしれません。

娘が4歳ですが、言う事は聞くし座ってきちんとお箸とフォークを使い分けたりしながらこぼさず綺麗にご飯を食べられます。上の子もそんな感じでした。

子供の性格にもよる年齢ではあるので、4歳だから〜とか4歳なのに〜と言うのは違うかな?と思いますよ!!
娘とおなじクラスの子とかはまだ全然手づかみの子もいるようです。

はじめてのママリ🔰

6歳4歳います!
上の子は4歳でもよく言うこと聞いてましたが食べ方はボロボロこぼしてました😂なんなら6歳の今でもです😂なので本人が直そうと思わない限り変わらないかもです💦
下の子はもうすぐ4歳、ぜんっぜん言うこと聞きません😂自己主張も強いしお利口さんな上の子と全然違います💦でもこぼしたりなく綺麗に食べるのは食べます😅
6歳と4歳で食べこぼしが多いのは6歳です🤣

ママリ

うちも子どもによってです☺️
5歳で聞く耳持たずなマイペースで重い通りに完食しない子我が家にいます😂✨

ママリ

うちの4歳は言うこと聞いてくれる聞いてくれない五分五分くらいです😂

ご飯はこぼさない時はないです😂
もちろん2、3歳の時よりかはこぼさないですが。