※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

犬アレルギーが発覚しました。アレルギーに耐性は可能でしょうか?犬を飼う家族が増え、アレルギー対策を相談したいです。GWに旦那の実家へ行く予定です。

春に新居に引っ越します🏠

夫婦で犬が大好きなので飼いたいね~
と話していた矢先に5歳の息子が
犬アレルギーと判明🤣

イトコの家で犬を飼い始めたので遊びに行ったときに
目の痒さと目が腫れてました😅

検査したところ犬アレルギー😇😇

一旦🐶を買うことは諦めましたが
アレルギーに耐性できたとかありますか??

また遠方の旦那の実家が犬を飼い始めました。
今後行く時は小児科などでアレルギー用の
薬をもらって行けばなんとかなりますか??
GWに行く予定です。

コメント

ままり

子供2人に犬アレルギーあります
大きくなるに連れてアレルギーなくなる場合もあるよと言われましたが
実家で犬飼っていて行くたびに
アレルギー反応出るし
酷くなってるし、、
アレルギー検査したら数値上がっていて
本当にダメなんだ…と実感しました💦

行く前にアレルギーの薬飲んでますが効果なしです…笑
フケに反応するので
行く前に実家では念入りに掃除機をかけてもらって
触ったらすぐ手を洗うとか徹底してますが
30〜1時間いるともうダメです💦

🍇🍇

薬のめば多少違いますがアレルギーのレベルにもよるかなと😂
子供が犬アレルギーですが室内で飼わないようにとは言われました。(触るのも駄目)旦那の実家が家の中で犬を飼ってたのですが行く時だけ外にだして掃除してもらったことがあるのですがそれでも症状でました💦