※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から息子が眠そうでイライラしています。布団でスマホを見ている母親の悪影響について相談したいです。

息子にイライラすると共に申し訳なくてもうなんか全部放置したいです。

今朝6時半に起きていつもよりめちゃくちゃ、早く眠そうだったので朝ごはん食べて寝室に行き、結局寝ずリビング戻るも眠そうでまた寝室に連れてくので寝るなら寝るよと言って私もひたすらごろごろしました。

結局寝ずにこの時間。お昼ごはんにしたいけど寝るならさっさと寝てほしくてイライラが止まりません。

午前中ずっと母親は布団の中でスマホなんて悪影響ですか?

コメント

荒地の母

母親だって自分の時間あって良いと思います✨私はイライラし出したら掃除とかして気を紛らわせます。家も綺麗になって一石二鳥(笑 イライラして子供にあたっちゃう事もあります😭その後すごく自己嫌悪で…その後謝るようにしてます。「ママ疲れてて大きい声出しちゃった、ごめんね」みたいな感じで謝ります。こちらの気持ちも伝えるといいみたいです。
陽の光をあびる体内時計が整って眠気とか誘われるみたいです。私も寝かしつけ下手で、遊んでる間に家事とかもして、子供気付いたら寝ちゃってたってこともありました(笑。イライラの気持ちを方向転換させて、臨機応変に対応出来ると良いですね✨私も頑張ります😭