※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟で別の保育園に通わせるメリット・デメリットについて相談したいです。上の子は60名の園に通い、新しい子は20名の園を検討中です。距離は車で2.3分です。

兄弟で別々の保育園に通わせてる方いらっしゃいますか??また、通わせる予定の方いますか??

1人目はすでに保育園に通っていますが、
育休延長を目的としていたため市の方に「ここなら入れないから、ここの園書いておけば大丈夫よ」と何も調べず言われた園だけ書いて提出してしまい、見事に入園してしまった園なんです。。
特に不満はないのですが…
色々調べると他に良さそうな園があり、
これから生まれてくる子はその園に入園させたいなと考えてます!

兄弟で別々の園にするメリット、デメリットを聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

上の子が通う園
園児約60名0歳〜6歳

これから検討中の園
園児約20名0歳〜3歳

保育園同士の距離は車で2.3分程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まじで同じほうがいいと思います😭
うちは3人とも2歳までの認可外に通っていてその園を卒業する年に上の子が幼稚園に受かって下の子2人は落ちて、今年上の子4歳クラス下の子2号落ちて1号さんの新2号で3歳クラス下の子3号で同じ幼稚園に受かったんですけど、かなりややこしいです😭

ちなみにその受かった園は上の子と同じところなんですか?

上の子の園の倍率が低くて応募すれば絶対入れるなら3歳まで別でもいいいかもしれませんが

小学校に上がるまで兄弟で違う幼稚園に通うことになるかもしれないと思うと私は嫌かな〜と思いました😂
でもお子さんにとって良さそうな園だったらそっちもいいかもしれませんね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ややこしくなるのも大変ですし、同じ方が絶対に楽ですよね…笑

よく考えてみます💦

• 2月29日