※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方どういう食事を摂っているか教えてください🙇‍♀️今日検査で引っかかってしまいました

妊娠糖尿病の方
どういう食事を摂っているか
教えてください🙇‍♀️
今日検査で引っかかってしまいました

コメント

ねねこ

妊娠後期でなり、血糖値チェックと6分食してました🥲
1食分をきもち減らして、とにかく血糖があがりづらいものを意識してました。
サラダから食べる、白米を雑穀米に変える、食物繊維を摂る、とか色々と考えてましたが、やっぱりおやつとかも食べたいしローソンのロカボのおやつやパンを買い占めたりしてました😂
ちなみに鍋🍲は沢山食べても血糖値が上がらなかったですし、ラーメンはお酢をたっぷり入れたらお店のラーメンも上がりづらかったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー詳しくありがとうございます😭

スクショして保存させてください!
    雑穀米って十六穀米と同じですか?

• 2月29日
  • ねねこ

ねねこ

こんなんで良ければどうぞどうぞ🙇‍♀️
    そうです!十六穀米😌玄米の方が良さそうですが、うちは家族に玄米は食べづらいと言われてやめてました😂

食前のナッツも血糖値の急上昇を避けるみたいなので、1人目産んだ後にそれを知って、時々食べるようにしています
    😌

多分私も今回もまたなるんだろうなーと覚悟してます。妊娠中なりやすいと体質的に将来なりやすいと医師に言われたので、気をつけたいですね😂赤ちゃんが教えてくれたんだと思っています☺️
    制限があるのは大変ですが、程々に適度に息抜きしながら頑張りましょうね🤰

• 2月29日
ママリ

2人とも妊娠糖尿病でした。
野菜(サラダ)食べてから15分後に炭水化物を摂るように言われて、ずっとその食べ方してました。
あとはパスタが好きなので、糖質オフ麺にして、量を少し少なめにして食べたりしてました。