※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9か月の娘が列に並べないことを指摘された。公園やスーパーではできるが、学校では難しい。練習方法や家でできる方法を知りたい。

列に並べないことについて。
プレに通っている3歳9か月の娘がいます。

学期末になり面談したところ、
「列に並べないこと」を指摘されました。
手を洗う列などで、自分より5人以上いるような状況でフラフラ〜と列から抜けてしまうそうです。

公園やスーパーなどは長い列にならないため(私がいるから?)静かに並べます。

その他の活動で離席したりする様子はないそうですが、とにかく1列にジッと並んでいることができません。

どのように練習すればよいでしょうか?
幼稚園ではこの一年通っていて、周りの子は出来ており、うちの子だけできていないとのことです。
家で練習できる方法はありますか?

コメント

日月

うちもプレに通ってますが、並べないですよ😂
プレでそんな並んで待つ時間がある必要もないと思います。
これから本格的に園生活が始まれば身につきますし、他の活動でジッとしてられるなら、本人の中で並んでまで手を洗わなくても、そのうち水道が空くからそのタイミングで洗えば良いや〜くらいの気持ちなんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません‼️

ほんとですか!!
    なんだ…よかった😭
    とはいっても、みんな出来るのに出来ないから目立っちゃうんだろうなぁ。
    マイワールド強すぎるのがボケーっとしてるんだよな😭
    みんながやってるから、自分もしっかりやらなきゃ!みたいな感情はこれから芽生えてくるんですかね?
    年少の様子もしっかり見守っていきます!
    ありがとうございました🌼😊

• 3月14日