※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に通い始めてから熱が続いて困っています。職場の皆さんは理解があるけど、自分が申し訳なく感じています。仕事も少なく、時短で休みがちで罪悪感があります。熱が落ち着くのはいつでしょうか。

1ヶ月前に保育園に入れてから毎週のように熱。。
2年育休とらせてもらってやっと復帰できたと思ったら休んでばっかりで、本当に申し訳ないです。。
幸い職場の方は皆さんいい方ばかりで、嫌味なんかは全然言われないし、仕事量も少ないです。でも内心ではどんだけ休むねんとか思われてるんだろうなって思うとため息出ます。。
周りの社員は忙しくて残業なんかは当たり前なのに、自分は基本時短の定時で大した仕事してないしそのうえ有給ばっかりとか給料泥棒やんって思わず自分につっこみたくなります。。

保育園に通う前はこんなに熱出すとは思ってなかったです。冬場は流行りものが多いから余計ですかね。。
いつになったら落ち着くんでしょうか。。

コメント

ママリ

保育園入りたては仕方ないですよね😭😭私も休みまくりでした、、幸い私の仕事は代わりがたくさんいましたが、休む連絡入れるのがもう嫌でした😭
風はしょっしゅ引いてますが熱が出るほどの風邪は3ヶ月ほどでおさまりました!

今は申し訳なさがあると思いますが、仕事できる時に他の方のも手伝ったり、誰かが同じように休んだ時にフォローしていくしかないですかね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    仕方ないって分かってても辛いですよね🥹
    周りの人がほとんど独身の方なので余計言いづらいです。。子どもの相談できる人もあんまりいなくて。。
    3ヶ月って優秀ですね✨少なくとも半年くらいは続くのかなって思ってました!

そうですよね。出勤できた日でちょっとでもカバーするしかないですね🥲

• 2月29日
nana

保育園入った最初はそんなもんですよ! 我が家も最初の1ヶ月は半分くらい保育園休んでんじゃない?笑 て感じでした😅

職場に子育て経験ある方が多ければ多いほど理解してくれてます! 私も最初申し訳ないなーと思ってたんですが、逆に周りの皆さんにうちも最初はそうだったから!お互い様だから!と言ってもらえました🥺✨
その子によると思いますが我が家の場合は2ヶ月目半ばくらいからちょっとずつ風邪をひくペースも空いてきて落ち着いてきましたよ🙆‍♀️✨
免疫がつけば大丈夫なのでいつか落ち着きます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    皆さん同じなんですね〜😭
    こんなに熱出て大丈夫なんかなって心配でした💦

周りに子育て経験ある方多いの羨ましいです😭うちは独身の方ばっかりで。。
    でもちょっとずつ落ち着いていくものですよね!そう思って今は気長にがんばるしかないですね😮‍💨

• 2月29日