※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

熱せん妄について疑問があります。子供がアデノウイルスに感染し、熱せん妄で心配です。赤ちゃんもいるため、感染対策に悩んでいます。

熱せん妄が起こる時って、熱が急激に上がった時だと思いますか?🥺
起きてる時に熱が上がっても、そこまで熱せん妄のような症状って出ないでしょうか。

6歳の子がアデノになり、昨日は熱せん妄のせいで目が離せない状態でした。
初めてのことでもあったので、私が怖くて息子が動く度に怖かったです😣

3ヶ月になる赤ちゃんもいるので、授乳などのお世話をしつつ、うつしてはいけないと思い、すごい神経を常に張った状態で疲れてきました😅

アデノは感染力が強いしアルコールが効かないし、どこかで見た情報は洗濯物を一緒にしても菌は完全にとれないとかで、もう開き直った方がいいのかと思うのですが、潜伏期間が長い上に、赤ちゃんに罹ると厄介なので、どうしたらいいか自分でも分からなくなってきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なのかなと思います💦
私が4人兄弟なのですが、熱せん妄の症状が出たのは私だけでした。
私の場合は幻覚と幻聴だったのですが寝起きが1番多かった気がします😣

看病疲れお疲れ様です😭
1人見るのも大変なのに、2人となると精神的にキツくなってしまいますよね💦
どうか休める時に休んでください🥺

• でん

でん

体質なんですね😣
    私の友達の子もアデノの時に熱せん妄になったそうで、男の子がなりやすいイメージありましたが、関係なさそうですね。

寝起きがなりやすいんですね🥺
    でも振り返れば、昨日も寝起きにおかしな行動と意識朦朧となっていましたが、10分以内には意識は戻っていたので、寝ぼけている時が危ないかもしれないですね😣

赤ちゃんにうつると危険と聞いているので、すごく神経が使いますね😭

長男は学校へ行ってまだ症状は出てないので、このままうつらないことを祈るばかりです😣

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母から、熱の時は良くあることだから大丈夫だよと言われ、その後幻覚などを見てもあーまただ〜って落ち着いていることが出来ました☺️
    小3〜4くらいでパタリと無くなったので、ママ目線だと長いと思いますがいつかはなくなるものなので安心してください!🥹

自分も2人目が産まれるので、看病も今まで以上に気が張るなぁ😢とでんさんの投稿みて感じました😭
    赤ちゃんに移りませんように🙏

• 2月29日
  • でん

でん

自分でそのように思って落ち着かせることができたら安心ですね。
    一過性のものと知っていながらも、脳に異常があるのではないか?と思ってしまいます😭
    アデノなので感染力も強いし、私はどうしたらいいんだろうと家の中でてんやわんやなっています😅

今は妊娠中ですもんね😣
    コロナ禍以降、季節関係なく感染系のものは爆発的に流行っていますし、気をつけてくださいね😭

• 2月29日