※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ファッション・コスメ

分かりませんが、昨日保育園の説明会に行き通園服、体操服共に大きめの1…

このカテゴリで合っているのか
分かりませんが、昨日保育園の
説明会に行き通園服、体操服共に
大きめの130を購入しました。

今は身長103cm17kgで
3歳児にしては大きめですが
やはり130はぶかぶかです(*_*)

普段は110がぴったりです。

入園式の時にこのまま
ぶかぶかでみなさん来るのか
それともお直しをするのか
教えていただけると嬉しいです。

このような制服の場合
ギャザーをほどいて
内側に折りまたゴムを入れて
ギャザーを作るのでしょうか?
自分では出来そうにないため
リフォームのお店に頼もうと
思っています😅💦

コメント

deleted user

ぶかぶかでそのまま着て行く予定ですよ( ^ω^ )
手隠れることもないし生活に害なさそうなので😊

丈が長いのでトイレでうまくまくれるか心配です😭

  • mayu

    mayu

    園内では着ない様なので
    トイレなどは大丈夫だとは
    思うのですがなんだか
    心配ですよね( ; ; )💦💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外だけなら大きくてもいいかなって私は思います😭💦
    1日入園でみんな着て幼稚園来てましたがみんなひざのちょっと上ぐらいでぶかぶかの子ばかりでしたよ😊
    ちょっと着たら夏服に替わるし秋頃には大きく成長してること期待しましょ(笑)

    • 3月19日
  • mayu

    mayu

    私もさっき、先輩ママさんに
    聞いてみたところみんな
    ぶかぶかだから気にする必要ないし
    そんなに園服出番ないよって
    言われたからそのまま
    行くことにします!
    しかも改めて着せてみたら
    そんなに気になるほどでも
    ない気がしてきました(˶ᵔᵕᵔ˶)(笑)

    • 3月19日
兄妹まま

うちも年少入園です(*´・ω・`)b
108㎝15㎏で普段110着てますが…制服上と体操着は130買いました(^-^)足が短いので下は120です(笑)

このタイプではないのですが
近くの園がこれで皆さんそのまま着てますよ!入園の時はブカブカだったなぁ…ってこれも良い思い出と聞いてます❤
ちなみに、スモックがこんな袖なんですが何もしないです。ゴムで止まるから調整する人は居ないと言われました💦

どうしても心配でしたら
電話で園に相談して良いと思います(^^)

  • mayu

    mayu

    詳しくありがとうございます😊💞
    私もこのままでいくことにしました😁✨
    通園時と行事の時だけのようなので
    大丈夫そうです⸜( *´꒳`*)⸝

    これはこれでかわいいですもんね😂💞

    • 3月20日
まままり

130ってすっごく大きいですね(*_*)せっかくの記念写真も不格好になってしまいそう(^^;)
今からせめて120とかに変えるのは不可能でしょうか?
うちの子も同じくらいの身長ですが110cmを買いましたよ♪
そのままでいくなら、えりの下で釣り上げて縫った方が楽かなーと思います♪

  • mayu

    mayu

    130買ってました😅
    うちの子は今も大きめなので
    先生からもこのサイズを
    進められ…昨日聞けばよかったのに
    つわりがきつくて聞けずに
    すぐ帰ってきてしまいました😂💦
    えりの下で釣り上げる!!
    それはやはり自分ではできないので
    プロに頼むしかないですね😅

    • 3月19日
aya-.-masa☆Keiママ

うちの子は普段の服が110センチなので、制服は120センチにしました⭐
身長100.1センチ・体重15.6㌔です。

  • mayu

    mayu

    120なら少し大きいくらいで
    済みましたよね😂💦
    みんなにつられて
    大きめ買うんじゃなかったかなあ😅

    • 3月19日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    そうですね✨
    サイズ変更って出来ないんですかぁ?

    • 3月19日
  • mayu

    mayu

    今着せてみたら丈は今のままで
    良さそうなのでやはり
    袖を短くしてみようと
    思います( ᵕᴗᵕ )✨

    • 3月19日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    そんな感じですね✨

    • 3月19日