※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
家事・料理

2歳の息子の血液汚れはハイターで落としていますが、寝具に使うのに抵抗があります。ハイターを使った後、しっかり洗濯しても大丈夫でしょうか?他のお子さんの血液汚れの落とし方を教えてください。

もうすぐ2歳の息子は肌が弱く、寝ている時にかきむしって寝具に血がついてしまいます。
抱っこなどで大人の服についた血液汚れはハイターで落としていたのですが、子供の寝具なのでハイターを使うのにも抵抗があります。
ハイターを使った後にしっかり洗濯すれば良いのでしょうか?
皆さん、お子さんの血液汚れはどうやって落としてますでしょうか?

コメント

ままくらげ

経血用の洗剤が生理用品コーナーにあるのでそれを使ってます☺️
揉み洗いして、洗濯をすれば落ちますよ!
お子さんがうんちを漏らしてしまった時の汚れも落とせます✨

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます😊
    経血用の洗剤あるんですね〜😳知らなかったです!
    教えていただいてありがとうございます。

• 2月29日
ぽぽ

ハイターを基準よりも薄めに希釈してつけ置き、その後は水ですすいで、洗濯機に入れています。ちなみにアトピー持ちなので、柔軟剤なしすすぎ2回にしてます。皮膚科には行かれてますか?掻きむしってしまうくらいなら皮膚科で薬と保湿剤もらって治療したほうが良いかなと思います。

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます☺️
    私も柔軟剤なしですすぎ多めにしてみます✨
    皮膚科には通っていて薬も塗っているのですが、やっぱり調子が悪い日はかいてしまって流血です…🥲

• 2月29日