※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友から、欲しい物を借りたりお菓子をもらったりして、気になることがある。気を使うのは過剰?

保育園のママ友ちょっと苦手になってきています。
そのママ友と同い年の子供がいてそのママ友にはまだ下に子供がいます。
久しぶりに連絡が来たと思ったら保育園指定の用品があって複数個用意しないといけないのですがその用品を余ってない?って連絡がきました。
うちには上にも子供がいるのですが何か物が欲しいだけで連絡してくるのってちょっとなって思ってしまいました。

うちの保育園は制服があるのですがそれも誰か余ってないか聞いてきます。
遠回しに欲しいって事なのかなって思ってしまいましたし何としてもでも手に入れようとガチなところが何か苦手だなっね思います。
この前も何か貸してあげたらお礼にお菓子を少しくれたのですが賞味期限切れ。
私気にしすぎでしょうか?

コメント

moon

気にしすぎじゃないと思うので無いな〜でスルーしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうします!

• 2月29日
🔰

賞味期限切れのお菓子はなしです。
それも誰かにもらったものではとか思っちゃいました😖

他にあげる予定があるからごめんねーでいいと思います!(なくても)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    何だかよっぽどケチなのかなと思ってしまいました💦

• 2月29日
ショコラ

グイグイですね(笑)
でも、出費を抑えたいって事ですよね💦

譲る気ないなら、余ってないよ。だけ送るかな。

主さんはその制服とかは思い出として取っておくのですか?それとも、誰かに譲るのですか?

賞味期限切れのお菓子とか完全にバカにしてますよね。
私ならフルシカトしたいくらいですよ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出費抑えたいんですね💦

三姉妹で上の子が2人いるのですがまだこれから制服を使う子供が下にいるのでその子に置いておきたいし2人分ありますが洗い替えなどでも上手く使いたいと思っています。
    下の子はママ友と同い年ですが上の子が2人いるから下の子でも使うだろうけど余ってない?って聞いてくるからちょっとと苦手に思っています。

今まで色々譲ってきたけどお礼とかはなく初めてお礼されたと思ったら期限切れでした💦

• 2月29日