※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママの育児や家事、仕事の大変さに加え、怒りが収まらず悪循環になっている。家庭に悪影響を与えないように気をつけたい。

こんな時間にインスタ流し見してたら、泣けるのばかりで、、子供は知らない間に育って一緒に過ごせる時間も人生で考えると4分の1くらいだということ。ママは育児と家事も仕事もして大変な中、爆発しがち。パパに求めているのはもしかしたらママの心のケアかも。

妥当な事書かれているし、毎日怒りすぎて楽しく過ごせていないし悪循環なのはわかってるけどコントロールできない。情けない。家事育児仕事やって余裕なくて怒りまくってる。家庭に悪影響与えないよう気をつけないと。

コメント

🥝おきゅぅ🥝

家事に育児に仕事までいつもお疲れ様です😌✨
まだ小さなお子様がいらっしゃるようで色々と大変な毎日だとお察しします。
旦那さんや家族、友人がいても日々の生活の中でとーっても孤独に思うことがあったり、心や時間に余裕がなくて怒りすぎてしまって自己嫌悪に陥ったりしますょね🥲こんなんで私、やってけるかな?と不安になったり焦ってしまったりすることがありませんか?

私は小学生の子どもを育児中でまだまだ未熟な母だし、妻ですが…たくさん悩み、時には1人で泣いて家族や友人に話を聞いてもらったりしながらとにかく突っ走ってます😂
自分に余裕がなくて怒ったりしてしまった時は子供にごめんね。ママ余裕なくて🙏と正直に伝えて抱きしめます。どんなに疲弊していても怒ったりしてしまっても子供の学校や習い事に関するサポートは今だせる全力をそそぐ…笑
今はただただそんな毎日の繰り返しです💦
子供も日々成長しているので、色々分かってきます。その成長をみるたびにあぁ、私だけじゃい‼️子供も色々と日々頑張ってるんだって気付かされます😅
大丈夫です✨毎日怒って、心も体も時間も余裕がない日々はずっとじゃありませんから❤️

🥝おきゅぅ🥝

訂正🙏
🙅‍♀️私だけじゃい‼️
🙆🏻‍♀️私だけじゃない‼️