※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

運動を始めたいけどどれくらいがいいかわからない。みなさんは何をされていますか?おすすめの運動があれば教えてください。

8ヶ月入ってそろそろ運動しなきゃなと思いますが
どの程度の運動したらいいんですかねー?(´・ω・`)
私はまだ、買い物に歩いていくくらいと、
家から出ればエレベーターがないので階段は3階まで
1往復するくらいなんですが…
みなさん、運動はなにやられていますか?
またはこれやってよかった運動あったら教えてください(*´˘`*)♡

コメント

ゆあ

臨月ですがなにもしてません。笑
体が重たくて家事、買い物以外動く気になれないです😅

  • yui

    yui

    私も動く気になれなくて笑
    むくみがひどいときたまーーーにストレッチするくらいで…
    運動した方が安産って言いますが人によりますよね笑

    • 3月19日
  • ゆあ

    ゆあ

    病院で動いた方が安産になるのか聞いたら動いた方が赤ちゃん下がりやすいけど安産になるとは限らない。
    たくさん動いても難産になる人はなるってゆわれました笑
    やっぱり安産か難産かは人によりますね笑

    • 3月19日
  • yui

    yui

    ですよねー笑
    回答ありがとうございます😊
    のんびり過ごそうと思います笑

    • 3月19日
みちる

33週くらいで仕事をやめたので、その後、産院内のヨガ教室参加してます。週一なので運動と言えるかは分かりません(笑)気分転換にはなるし呼吸練習が出来るので、これはやってみて良かったなーと思ってます。

先生からはたくさん歩いてね~とは言われてますが、剥き出しのゴルフクラブもって歩いてるおっさんとか、変な人もいるし、何かあったらと思うと怖くて散歩はしてません(;´∀`)歩いてもショッピングモールとかです。すぐ息切れするのでほんとにゆっくりですけど💦

余りにも出てくる気配がないので、最近はスクワットしてます。洗濯物干しながらとか、お皿洗いながらとか、ながらでやれるのは楽かな?

  • yui

    yui

    マタニティヨガいいですよねぇ!
    やりたかったんですが近くになくて(´・ω・`)
    歩くのしんどいですよねぇ…
    ながら運動もいいですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*´˘`*)♡
    安産になるよう祈ってます😊
    頑張ってください(*´˘`*)♡

    • 3月19日
いろは

あたしはスクワット50.ウォーキングは15分から始めました✨
けど全然降りてきてなくてスクワットは100回に増やし、ウォーキングは徐々に時間増やして最終的に1時間半~歩いてましたよ*´ㅅ`)"

基本、雨の日とめちゃくちゃしんどい日以外は毎日。スクワットはめちゃくちゃしんどい日以外は毎日してました.+:。(´ω`*)゜.+:。

  • yui

    yui

    すごい運動してたんですね!Σ(・□・;)
    8ヶ月でもうそれくらいやってました?
    安産でしたか?(∩・∀・)∩

    • 3月20日
  • いろは

    いろは


    臨月からはじめました!
    スーパー安産で促進剤使いましたが1時間半くらいで産まれましたよ.+:。(´ω`*)゜.+:。

    • 3月20日
  • yui

    yui

    そうなんですね(*´˘`*)♡
    臨月入ったらやってみよーかなと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 3月20日