※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の行動について相談。保育園での問題行動や病院での様子が気になる。担当者による様子見では問題なし。心配している。

もうすぐ5歳の娘がいます。うちの子やっぱり何かおかしいんじゃないかと思うんですがどう思いますか?気に触ったらすみません。

今日も保育園でポケットに小石を沢山入れて遊んでたみたいです。先生が帰る時に外に戻してきてねと言ったのにも関わず戻してなくて私がいつも石は拾ってこない持って帰ってこないでと言ってる為帰る時に下駄箱でその小石を投げてたんです。お友達もいるし他のおばあちゃんも居た為当たるから今やらないで人がいない所でやるの!と止めたのにも関わらずおばあちゃんに投げつけました。
もういたたまれずすみませんすみませんと頭下げて引っ張って帰りました。

他にも病院で座って待てず下の子と走り回る、診察室入れば椅子でクルクルや先生にちょっかいかける
私が我慢できず怒鳴り散らしてもヘラヘラ聞く耳持たず
癇癪というか気が済むまで泣いたりドンドンやって怒ってます。

年中で就学相談やるのでそこに申し込んで担当の方が保育園にきて様子を見たりお話をしてくれたのですが問題無かったみたいです。
今アンケート?みたいなのやって提出して面談待ちです。

本当にうちの子大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
反抗期なのか下の子の方がまだしっかりしてると思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

発達相談受けてみてはどうですか?🤔💦
月齢より幼く感じますし、気になるかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

小石投げつける以外は次女も同じタイプでした、、😂
園で人に投げつけてた子も何回か見てるのでヤンチャなタイプの子ってそんな感じなのかなーと。
今は小学生になりましたが本当別人のようにしっかりしてます。

はじめてのママリ🔰

まだ5歳ですし別に何がおかしい?って感じぐらいに感じる私がおかしいんですかね?🤔

ダメって言われたら余計にしたくなるという感じなのかなと!

ママさんがそれでもおかしいかもと不安なら
相談してスッキリすることが、1番の解決方法ですね✨

色んなことに興味があって素晴らしくていい事だし
子どもらしいと思います😊

はな🔰

保育園での様子は問題無かったようですし、はじめてのママリ🔰さんがいる時といない時とで、態度を使い分けているのかなと感じました😂
うちの子たち外面よくて家と幼稚園や学校では様子全く違いますし、旦那の言うことは聞くけど私の言うことは聞かないとかもよくあります😅