※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の下の子が夜泣きし始めて、寝不足で辛いです。お昼寝の時間を決めると夜中に起きなくなるか、ミルクをあげないで寝かしつけると後々の断乳が楽になるか悩んでいます。夜泣きが早く終わった経験がある方、アドバイスをお願いします。

夜泣きについて質問です。🙋‍♀️

下の子が7ヶ月になり今まで寝かしつけも楽で2、3分トントンしたら寝てくれて早朝4時までは寝る子だったのですが7ヶ月に入り急に夜中に泣いて起きるようになりました😖11時から1時に起きるのでミルクをあげるとまた4時まで寝ますが寝不足辛いです😭

上の子は最初から寝ない子で朝まで泣いてたこともあるくらい大変な子だったので産後うつ気味、不眠症になっていたと思います😅なので下の子は夜泣きしないでーって願ってたのに始まってしまいました😨

今特にお昼寝の時間とか決めてなくて眠そうだったら寝かせてる感じなんですけどお昼寝の時間とか決めたら夜起きなくなったりしますか?また夜中起きてもミルクあげない方があとあと1歳になって断乳するとき楽ですかね?

またよく寝る子だった方は夜泣き終わるの早かったよーって方とかいますか?

ご回答お願い致します😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も4ヶ月になって夜通し寝てくれるようになったと思ったら10ヶ月から夜泣き始まりました💦
1日2~3回は起きてました💦

私は夜中のミルクのクセを付けたくなかったので(用意がめんどくさかったのもありますが笑)、ひたすら抱っこで寝かしつけてました!

1歳1ヶ月になって夜泣きはほぼなくなりました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱ夜通し寝る子でも夜泣きはじまるんですね🥺

泣き止むようならなるべく夜中ミルクに頼るのはやめてみます😖

いつか終わると言い聞かせて頑張ります😭ありがとうございました😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどいですよね💦

うちの子もまだ油断は出来ませんが、一緒に頑張りましょう🥹

• 2月29日