※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

妊娠中の2人目が男の子で、男の子兄弟に対する周囲の言葉に悩んでいます。女の子の方がよかったのかと憂鬱に感じ、偏見を感じることが傷つくと述べています。

すみません。ただの愚痴なのですが。
今妊娠中の2人目も男の子で確定してます。
もともと子どもの性別にこだわりはなく、私自身が三姉妹でよかったなと思っているので、同性兄弟いいね!楽しみ!と個人的に考えているのですが、他の人から「男の子兄弟大変だよ〜」とか「やんちゃな兄弟になるね〜」って言われるのが本当に本当に嫌で嫌で仕方ないです…。
仲のいい友達からは「楽しみだね〜」って感じでそんなこと言われることはないですが、ママ友や支援センターの先生などに言われるたび、女の子の方がよかったのかな?って憂鬱になります。
自分は友達の子が2人目も男の子と聞いた時は「男の子兄弟か〜!絶対可愛いね!」と言った人間で、全然男の子の兄弟に偏見はなかったので、そういうこと言われるたび傷つきます。
確かにうちは1人目が活発すぎて大変なので、不安もあるのかもしれません。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは逆に女の子二人ですが妊娠中は「2人目女の子なのかー」とか言われたし、産んでから「もう1人男の子欲しいよねー」とか言われたので性別関係なく言う人は言うんだと思います^^;
確かに男の子羨ましいな!!と思ってる人間なので言われたら「男の子可愛いよねぇ…羨ましい!」って返すんですけどモヤァ…とはします^^;
同性可愛いですよ( ´ ▽ ` )
男の子羨ましいです!

あきら

私は決まり文句みたいな感じで聞き流していました。
我が家は芸能人の辻ちゃんみたいな感じで女の子、男の子が続くって感じなので下は男、男かぁ大変やね。でも、女の子居てよかったねがお決まりのフレーズでした♪
こればっかりは自分では決めれないですしねー、男男で大変かもですけど元々子育てって大変なんでねーどっちでもいいです😊って感じで返してました😅
嫌な事言われたらそんな考えの人いるんだーで聞き流しましょう👍