※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

昨日、保育園で下の子がいじめられました。先生に報告すべきでしょうか?

相談があります。

昨日は仕事が遅くまでかかったので、旦那が保育園のお迎えに行ってくれました。
下の子が砂場のところで遊んでいたら、いきなり女の子が走ってきて、下の子を付き倒して走って去っていったそうです。
下の子は画面から砂場に倒れて、服も砂まみれ、口の中も砂まみれになって泣いたそうです。

その女の子は、上の子と同じクラスの子なので、名前は上の子が教えてくれました。その子の親は近くにいなかったそうです。

お迎えに行った後に園庭で遊んでいた時の出来事なので、先生には関係がないのは承知の上で、先生に伝えてもいいと思いますか?
上の子が、昨日あった出来事を今日先生に言ってくれてはいたのですが、、砂まみれになって、酷い落ち方をしたのは私も知らなかったので、先程聞いてショックを受けました。

コメント

ママ

言ってもいいとは思いますが、その時に言ったほうが対応できたと思いますし、先生も見てないし言われてもその子の親には言わないと思います。謝って欲しい感じですか?
外で遊んで帰る以上自己責任かなと

はじめてのママリ🔰

私なら、
こんな理由で顔面から倒れてます!昨夜は鼻血や腫れたりなどはなかったですが様子見ててくださーい!!など言うかもです!

はじめてのママリ🔰

先生に伝えるとしたら、「もしかして園でその子と何かトラブルとかありましたか?💦(だから突き飛ばされたのかな?)」とかですかね🤔

でも基本的にはmomoさんの仰る通り自己責任の範疇だと思うので、何を目的で先生に伝えたいのかによるかなと思います。

せめてその場で旦那さんが伝えた方が良かったですね💦
口の中も砂だらけなので御手洗貸してください、とかでも先生に伝えるキッカケになったと思いますし😥