※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

名古屋市の保育園申し込みについて、育休延長者は全員ランクIになるかどうか知りたいです。

名古屋市の保育園申し込みについて教えてください🙇‍♀️
娘を0歳4月入園の2次申込しようと思っておりますあ

申込児童の状況確認表の裏に書いてあるこの文なのですが、
もし保育園に落ちた場合に育休延長する人は全員ランクIになってしまうのでしょうか?💦

コメント

ハム

育児休業の延長にチェックしてしまいました💦
娘が1歳になるのは7月なので、4月で入れなくても延長では無いのですが間違っているのでしょうか、、💦

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ここで聞くより区役所電話した方が早いし確実ですよ、、

mii

本気で入りたいならどのタイミングの申し込みでも育児休業の延長にチェックは入れないのが良いですよ。

みいちゃーん

写真の欄じゃなくて、オモテ面の下の方の育児休業からの復職の意思の欄に直ちに復職を希望する、希望する保育園に入所できない場合は〜のいずれかにチェックする欄があります。
そこで後者にチェックするとIランクになりますよ。
直ちに復職を希望するにチェックしてあれば勤務時間での調整になるはずです。
写真の欄の書き方は間違ってないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

名古屋市です🙋‍♀️
ひとつ上の方が言われている通りです☺️

ハムさんがチェックを打ってしまった、という箇所は保育園落ちたら子どもはどうするのか?って事を聞いてるだけなので最低ランクにはならないです!