※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまま
子育て・グッズ

鉛筆の名入れ、名字だけで使えるか悩んでいます。赤色鉛筆を1ダース買うか迷っています。名字だけでも大丈夫でしょうか?赤色鉛筆は使い切れるか不安です。指定は赤色鉛筆です。

鉛筆の名入れ、名字だけってダメですか?😅
長男が春から新一年生です。
鉛筆を用意するのに、名前シールだとすぐダメになりそうなので名入れ鉛筆を購入します。
普通の2B鉛筆はとりあえず2ダース名入り(フルネーム)で用意しましたが、赤色鉛筆をどうしようかと考え中。
少量より1ダースの方がお得だけど、赤色だけで1ダースも使うのかなぁ〜と。自分が子どもの時に使ってた記憶がなくて、使用頻度がわかりません🤔
ちなみに学校からの指定は赤色鉛筆(赤青でも可)でした。

二つ下に妹がいるので、名入れを名字だけにしたら2人で使えるのではとセコいこと思いついたのですが(笑)、名字だけってダメですかね?
ちなみにわりと珍しい名字なのでかぶることはないと思います。(そもそもみんなはフルネームで名前つけてますよね😅)

名字だけでもあり、1ダースあっても全然使い切るよ、とりあえず3本にしといたら、などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも珍しい名字で被らないので算数セットなどお下がりしたいのは名字のみで書いてます🤣
赤青えんぴつは1年で3本使ったので1ダースでも使い切れると思います❗

• あんぱんまま

あんぱんまま

回答ありがとうございます。
    やっぱりお下がりのこと考えると名字だけでって思いますよね〜同じで嬉しいです☺️
    赤青は一年で3本も使うんですね。それなら赤色鉛筆1ダースフルネーム入りで購入しても六年間で使い切りそうですね!
    そして算数セットなどお下がりできるものは名字のみで🤭
    参考になるアドバイスありがとうございました✨

• 2月29日