※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

上の子の寝かせ方について夫との意見の違いで悩んでいます。

私は間違っているのでしょうか?
私の家では、下の子が生まれてから私と下の子が一階に、夫と上の子が2階に寝ています。
夫は7時ぐらいに仕事で家を出るのですが、私と下の子が寝てると、二階から寝てる上の子を連れてきて、リビングにブランケットを敷きその上に寝かせて上から私のダウンコートをかけて仕事に行きます。
そうすると、上の子はいつまでも寝ていて、朝なので電気を着けたりシャッターを開けようとすると怒ります。
以前はそのまま2階に寝かせていたまま仕事に行っていて、2階で上の子が起きて泣いたら、かけつけて抱っこして連れてくるということをしていたので、上の子が2階で寝てたら連れて来なくていいと言ったら、上の子を泣かせているのが異常だ、夫の話を理解しようとしていないから、話ても無駄だと言われました。
子供は泣くのが仕事だし、朝にいつまでも寝られると、今年の春から幼稚園に通うのに支度が間に合わないと思うと言ったのですが、上の子が可愛そうと聞く耳を持たず…
上の子が起きた時に誰もいなくて泣くのは、今に始まったことではないし、一階に連れてくるとすぐ泣きやむので問題ないと思うのですが…
正直夫の言うことが理解できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ朝起きた時に誰もいないのはなんか可哀想かなと思いますね
😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で送っちゃいました💦
    異常とまでは思わないですが、旦那さんの気持ちもわかります😌
    自然と起きるのを待つのではなく、朝起こしても良いのかな?と思いました😄
    家庭それぞれかもしれませんが、7時過ぎなら、起こすのに早すぎるとは思わないですし🤔

• 2月28日
  • an

an

コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれませんね。
    下の子の夜泣きで夜に寝られないこともあって、少しでも長く寝たいって気持ちがあって、上の子の気持ちに気がついてあげられなかったのかなと思いました。
    気付かせてくれてありがとうございました😊
    私が朝ちゃんと起きて、起こしてあげようと思います。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、言葉足りていなかったかもしれません💦
    ご自身が起きたタイミングで、電気つけたりシャッター開けたりされていると思うので、その時に朝だよ〜☀️と起こしても良いのかと思いました😄

私も今下の子が3ヶ月で夜間授乳あるので、朝ゆっくりしたい気持ちはわかります😪笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

でも、上の子的には、なんで私だけ起きた時に1人なんだろうと思う年頃だし、起きた時に誰もいない部屋だと不安になりますよね。
それなら、旦那さんのように下に連れてきて起きた時に誰かいる方のが安心だと思いますよ。

電気つけたりシャッターあげて怒るくらいならまだいいと思いますよ。
起きた時に誰もいなくて、窓なんか開けられて転落死される方が怖いです。

• an

an

コメントありがとうございます。
    確かにそう言ったことも考えられますね…
    上の子が寝てるのに、わざわざ連れてくる意味ある?って思ってましたが、起きた時の上の子の気持ち考えたら、確かに一緒にいた方が良いと感じました。
    ありがとうございました😊

• 2月28日