※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

妊娠中のゆったりした時間や専業主婦生活が懐かしく感じることがありますか?

たまに妊婦の頃に戻りたいなぁと思ってしまいます🥺
私はつわりが無いと言っても良いくらい軽かったからこんな事が言えるんだと思いますが😥
お腹が大きいと動きづらいし寝苦しかったり胎動が痛くて寝られなかったり、ホルモンバランスが乱れてイライラしたりと色々ありますが、妊娠してた時が一番ゆったりと過ごせてたし周りにも甘えさせてもらえてた事がありがたくて幸せだったなぁと😢
産休に入ってお家で好きなだけ寝てゆっくり過ごしてた頃が懐かしいです。
私はずっと正社員で働いてたので、1年間専業主婦になる事も少し嬉しくて。
もちろん子供が産まれても、毎日可愛い娘と過ごす時間はとても幸せです。でもやっぱり子供がいるのといないのでは全然違うので、離乳食が始まってからは特に、あの時に戻りたいな〜って思ってしまうことが時々あり…
仕事復帰したらまた正社員で働くのでもっと忙しくなるし、今度は育休で毎日娘と一緒にいた頃が懐かしくなり戻りたいって思う時が来るんだろうなぁと思ってます。
仕事やめて専業主婦で毎日娘と一緒にいたいです🥺
お金のために働くしかありませんが、、😵

皆さんは戻りたいな〜って思う事はありますか?

コメント

ぴぴ

つわり辛くて前半は廃人だったので嫌ですが
安定期過ぎてから元気妊婦だったので戻りたい時あります(笑)
1日ゴロゴロしても罪悪感すらない妊婦、最高でした⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎

milk

今二歳の子がいます☺️

お腹大きい時期が懐かしくなる時あります(*^^*)
もう一人欲しいなって思うことも😅

悪阻は5ヶ月くらいまであったけど、臨月過ぎても働けていたのでなんか良かったです🥹

妊娠も出産もひとりひとり違うので簡単には言えないけど
産婦人科に通ってたのも懐かしく思えます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

全然思います。
PMSがひどかったのと、常に頭痛がつきまわる人生だったんですが、妊娠中は3回くらいしか、頭痛もなく、多少のつわりと、妊娠中特有の腰痛や恥骨痛などはありましたが、妊娠してなくても腰や首肩痛かったので、そんなに気になることもなかったです。

妊娠して初めて、婦人科関連で常に頭痛があったり、気分の浮き沈みや、体調不良になるタイプだったと気が付いたので、妊娠中が人生で1番体が楽でした。

胎動も痛かったけど、ポコポコしてて可愛かったし、たくさん食べても、太っても、妊娠中だからって許されたし、体調もよかったので、一生妊娠中でいたいと、今でも思ってます。

はじめてのママリ

わたしも胸焼け程度のつわりが3回ぐらいで終わりました😂
臨月のしんどさは半端なかったですが産休に入った頃は毎日ゴロゴロして過ごせて最高でした😭笑
無事に産まれてくれて娘はもちろん可愛いですがあの神秘的な胎動、もう一度感じたいなぁ~と思います😊
あとゆっくり朝まで寝たいなぁとも思います🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

同じくですー🥺
正社員から専業主婦っていうのも共感!!
私はつわりもあってしんどかったのですが、妊娠中のあの特別な時間に戻りたいと思ってしまいます🌸胎動も懐かしい🥲
どんな甘えでも許される時間でしたよね🥹