※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お仕事

求職活動中の書類提出や契約の時間について不安ですか?仕事が決まったらの手続きや契約内容について、どうすればいいかわからないですか?

二号認定で求職活動中ですが、仕事が決まったら何か役所に提出する書類はありますか?決まったらどうするかわからなくて💦
ちなみに64時間以上の契約は、会社側が何時から何時と書くのですよね?今働きたい場所(医療事務、受付)が頑張っても60時間くらいになります😭相談したら64時間と書いてもらえるとか聞いたことあるのですが、、どうなんでしょう。。そんなことありますか?

コメント

就労証明書が必要になります☺
会社側が書くので、書いてくれる人次第ですね、、
無理と言われれば無理ですし💭
私は週4の4時間で書いてもらいましたが、もちろんギリギリなので足りない月もありました!

けろけろけろっぴ

保育園次第で
月に何時間以下で短時間保育園、それ以上で標準時間
とか決まってると思います!
仕事が決まったら
就労証明書を役所に提出です!

はじめてのママリ🔰

就労証明書が必要ですね。
基本的に契約時間で書いて貰いますが、実際は64時間未満の契約なら2号は取れないと思います。
会社も虚偽の申請はしたくないでしょうし。