※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

こーんな感じで、毎朝鼻紙ティッシュ、タバコの吸殻、ごみをテーブルに…

こーんな感じで、毎朝鼻紙ティッシュ、タバコの吸殻、ごみをテーブルに置いて捨てずに出勤!!今朝は履こうとした靴下が穴空いててその靴下も捨てずにその場に放置!使ったワックスの蓋も開けっ放し!!テーブルにごみがたまって気が向いた時にやっと捨てるけど…いい加減にしろー😤こんなだらしない旦那いますか?笑
ちなみにゴミは私に甘えられても困るのであえて私捨てません!ワックスは乾燥して使えなくなったら結局家計からのお金なので仕方なく蓋閉めてあげてますが😩
もう少し子供大きくなれば何でも口に入れるんだからってキツく怒れるのですが、それまでの辛抱ですかね😭

コメント

ksママ

うちもよくあるので
グチグチ文句言います!
じゃないと治らないですし
そのままやと、イライラしてきます!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やっぱりグチグチ言いますよね‼️じゃないとこっちがイライラしますもんね、本当にー😤

    • 3月19日
ハッスルママ

なんてご主人ですか!?というか人として考えられません・・
大切なご主人に対してこんなこと言ってごめんなさい。
でもそれしか言葉が出なくて・・

うちは主人が私より几帳面なのであまりないことですが、前に薬を出しっぱなしにしていたことがあって「今日何か口に入れてるなぁと思ったらパパの薬だった。私も気を付けるけど、パパも気を付けてね。飲んだら大変だよ。」と言いました。
もちろん口にしたというのは嘘です。
出てる時点で片付けます。

何日か片付けてあげないを繰り返して、ある日片付けてあげて、こういう感じで言ってみたらどうでしょうか?
ホントになんでも口にするようになった時には遅いので。
特にタバコは子供の命に関わります!
急ぐ必要があると思います。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    嘘ついて言うのありですね‼️‼️
    でないと治る気がしないです!!
    私も嘘ついていってみたいと思います😤

    • 3月21日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    まさかのグッドアンサーありがとうございます。
    お試しください!
    きっと自分のだらしなさ(重ね重ね失礼ですみません)で子供の命が脅かされると実感してないんだと思います!
    改善されることを祈ってます!

    • 3月21日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    いえいえ!驚かせてハッと気付かせない事には本人自覚しないと思うので😅
    ありがとうございます😌

    • 3月24日
チョコレート

これはしかるべきですね!だらしない(*_*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんとだらしなさすぎて呆れます😩

    • 3月19日
sakusachi

わあーありえないだらし無さ過ぎる、、、よく耐えられますね(><)結婚すらしないです、、

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね😩旦那の面倒までみてる余裕ないって話です😤

    • 3月19日
ぱんだ☆★

うちはタバコは吸わないのでタバコは無いですが、ティッシュとか小銭とかそんな感じです。
靴下は脱いだらその場所にあって、息子が靴下を噛んでたことがあったのでかなり厳しめに注意しましたが、たまに改善されたくらいです。
服も脱いだら脱ぎっぱなしでいろんな場所にあるし、漫画も読んだ場所に放置。食べた物のゴミも放置です。
蓋とかも開けたらそのままです。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    同じ過ぎて笑っちゃいました!!😂
    ほんと旦那の面倒みてる余裕ないですよねー😤

    • 3月19日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    本当に義両親は面倒見が良かったんだろうなと思います。実際今2人目の妊娠で安静になって義実家でお世話になってますが、面倒見良いし、「いろんなところに脱ぎ散らかしてー」くらいで済んでます(^_^;)

    • 3月19日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    分かります!!うちもです!!お義母さんが文句いいながらもほいほいやってあげてるので、甘えてきたんだなぁと😅育った環境ですよね😂

    • 3月19日
めいちゃん

赤ちゃん誤飲したらどうするんですかねー、

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そこなんですよねー‼️言ったのになぁ〜あんまり言い過ぎるとうるさい‼️あとでやるから‼️ってケンカなるんですよー😩あとでのあとがめちゃめちゃあとなんですよね(笑)

    • 3月19日
abc

ティッシュや靴下はまだしも、タバコは困りますね。しゃれにならない。
今は専業なので片付けてあげてもいいけど、このやりどころのないイラつきを鎮めるため、お代としてスイーツくらい買わせてもらいますね(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    毎日なもんで😂365日スイーツなっちゃいますね(笑)私も育休中で家にいますが、あえて片付けてあげません!笑

    • 3月19日
  • abc

    abc


    毎日スイーツ大歓迎ですよ(笑)
    そのうちやったー今日もスイーツきたー❤ってなりそうです。逆に片付けられ始めるとガッカリする日が来るかも…

    私今はつわりなのでそんなに食べれないですが、普段は仕事の昼休憩に食後のスイーツはほぼ毎日だったので、そういう気持ちの持ち方があると罪悪感なく食べれるので(笑)
    あなたの稼ぎで今日も遠慮なくスイーツいただきます❤って感じですね(笑)

    • 3月20日
あおまいか

うちもですー。
ティッシュは捨ててあるけど、夜飲んだビール缶、お菓子やアイスの袋、雑誌、出したまま寝てます。
開けた食器棚や薬の棚はぜーんぶ開いたまま。
子供の手の届くと嫌なものは片付けちゃってます。が、雑誌とかは知らんぷりして破かれてます(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    あおまいかさんのとこもですか💦子供が手を伸ばしたらどうするか考えて欲しいものですよね😩

    • 3月19日
deleted user

人の親になったんだから、自分が良ければいいと思うな!!と夫に言ったことあります✋🏻

  • ミルクティー

    ミルクティー

    まさにそうですね‼️親になったんだから😩
    自覚症状持ってもらいたいものです…

    • 3月19日
deleted user

うちはタバコは無いけど、食ったパンの袋とかコーヒーの空き缶とかは床に放置されます(泣)

うちの旦那の場合はグチグチ怒るより、私が無言かつ無表情で目の前でゴミ箱に捨てると、ハッとして次から気をつけますが、数日たつとまたやらかします(´д`)

子供のお手本にならないといけないのに、散らかすのはダメですよね⬇

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんです!お手本にならないといけないのに旦那が散らかしてては😩
    目の前で捨てるんですね‼️それはいい✨けど、うちの旦那それにも気づかなそうです😭家に居る時はタバコ廊下で吸うか漫画見てるか携帯見てるかなので、私が何してるかは全然見てないんですよー😂

    • 3月19日
★

凄いですね(´・ω・`)🌀
私なら根気よく言っちゃいます!
3回目まで優しく言って
それでも治らない様なら強めに💡

  • ミルクティー

    ミルクティー

    私も比較的根気よく言ってるんですが、何回も言われるの嫌みたいで後でやっから‼️と逆ギレ😩毎度これでケンカになるんですよー😩

    • 3月19日
オレンジさるぼぼ

100均でテーブルの上に置けるようなプチゴミ箱を買ってきて、夫専用にして捨ててもらいましょう
ワックスの蓋は、閉めないなら買わない!買うならお小遣いから買って!と言います
0歳児の誤飲事故の7割はタバコです
何かあってからはでは遅いですし、鼻紙は、ばっちいです!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ぷちゴミ箱作戦いいですね!!
    ワックスも強めに言ってみます😼
    タバコやっぱりありえないですよね😤
    鼻紙はほんと触りたくないから捨ててあげたくもないです😩

    • 3月19日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    うちの人は、ペットボトルとかビンなどの蓋を半分ぐらいしか閉めない人で、倒した時に漏れたり、蓋のところを持ったら蓋が外れて本体が下に落ちたり…
    本人が一番言うには、またすぐ飲む(使う)からめんどうとのこと(ー ー;)
    ついにキレて、キャップを緩くしている時はガムテープグルグルか、ボンドでくっつけちゃってます(o^^o)

    鼻紙を捨てないなら、ちり紙使うな!と、家中のちり紙隠すかもですw
    ちり紙使うな!洗面所で手鼻でもかんでろー!ですね、エコだし♪

    他、教育が改善されない部分は、夫の帰ってくる時間の少し前に家の外に置いて、無言の指導をしてます(^^)
    その時は、ただいまーがごめんねーでドアが開きますw

    • 3月19日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    すごい教育ですね!!😆
    私ももう少し厳しくしてみたいと思います(笑)

    • 3月19日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ある意味、英才教育?ですw
    言うだけだとやらないのは目に見えてるので、環境を作ってから教育ですw
    ミルクティーさんの場合では、プチゴミ箱置いてみる、など
    しまわない物をしまってもらうために収納場所を作ったり
    子供と一緒といえば一緒なんですが(^^;;
    タバコの吸殻も、缶に入れたりしてたので、「ダイソー」で灰皿を買って「あげました」

    治らないのはゴロゴロしながら食べたり、家の中を歩きながら(歩くほど広くもないですが)飲んだりするので、「それをするなら、息子が同じことしても絶対叱らないでよ!」と言ってます

    • 3月21日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    なるほどです!ゴミ箱や灰皿やってみる価値はありそうです😙あまりテーブルに置きたくはないのですが😅仕方ない(笑)

    • 3月24日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    ホントいい大人のためにテーブルの上に物を置きたくないですよね(ーー;)
    更に100均で灰皿とゴミ箱の入るカゴを買って、お父さんBOXを作って、ご主人が出かけたらBOXをどこかに封印して、帰ってきたらテーブルにさっと出して「あげて」もいいかもです(^^;;

    もちろん、「そこまでしてやったんだからBOXの外を散らかすなよ」という雰囲気をかもしだしてw

    • 3月26日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    すごい!絵まで描いて頂いて😆ありがとうございます😊
    お父さんボックスいいですね(笑)発想がすごいです☆

    • 3月27日
ゆき(o^^o)

なかなか、いいにくいのですが、
テーブルに吸い殻を置くんですか?燃えやすいティッシュとともに、、
はっきりいってないです。
これが、当たり前ならテーブルに灰皿と小さなゴミ箱置いて捨てさせ、ゴミ箱だけ日に日に離していき、最終的にゴミ箱をなくし、捨てさせるのは、、

誤飲もですが、、火事を起こさないためです。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ないですよね😩
    やはり自分で捨てさせる癖つけさせないとダメですよね💧もう旦那の教育が一番手かかります(笑)

    • 3月19日
HARU

私ならこの写真を旦那に送りつけて「ゴミはゴミ箱に捨てましょう」って言います。
それでも捨てないなら仕事に持って行くカバンか携帯の上にゴミを置いておきます( ̄▽ ̄)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    送りつけるんですね!笑
    もうこっちも言い疲れてほんと嫌になります💦その度にケンカになるのでそれも疲れて😂うちは携帯やカバンの上に置いたところでどかされてゴミは放置されて出ていくパターンが予想つきます😫

    • 3月19日
m_sa

うちもタバコを手に届くところに置いているので毎回毎回しつこく言ってます。
間違えてたべたらどうする気なんですかね。
自分には関係ないとか思っているのが腹立ちます笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね‼️
    ほんと毎回言うこっちの気持ちも考えて欲しいですよねー😤いい大人なのに💧

    • 3月19日
  • m_sa

    m_sa

    本当にそうですよね!
    子供もほうがわかりがいいかもしれないです笑

    • 3月19日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね(笑)旦那の教育がほんと手がかかります😩

    • 3月19日
  • m_sa

    m_sa

    本当です( ̄▽ ̄;)
    子供みたいに素直になってくれたらどれだけ楽か、毎日思います笑

    • 3月19日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうですよね(笑)もう治ることないんだろうな…と諦めモードです😅

    • 3月19日
deleted user

タバコの吸殻をもし誤飲した場合、胃を洗浄しなくてはいけないみたいです💦
水を胃の中に入れては出して、を繰り返すみたいです。
子供にそんな思いして欲しくないから、やめてほしいと言ってみてはどうでしょうか!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですか?!胃を洗浄…
    それはほんと恐ろしいからしつこく旦那に言ってみます!!!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思うくらい、全く一緒です。
なんでもやりっ放しで、綺麗に片付けてから寝ても朝起きると同じような感じになってるので朝からゲンナリします(´・_・`)

私の見てない時はもう諦めて片付けてますが、目の前でやりっ放しにした時は、その都度注意してます。それでも同じ事を何回も繰り返すし、子どもじゃないんだからいい加減にしろと疲れます…

前に比べたらかなりマシになりましたが、それでもだらしないのでうんざりします😭

  • ミルクティー

    ミルクティー

    KNT︎☺︎さんも同じくですかー😭
    ほんとうんざりしますよねー😫親なんだから見本になれ!みたいな!

    • 3月19日
ポチ子

机の上に小さいゴミ箱置いて、ここ入れていてーって言います♪(´ε` )

靴下や朝着る物は、寝起きに私が出しておくので基本は、大丈夫ですが、穴空いてるーってたまに言われるので新しいの渡して、穴空いたのは、受け取るか、そこ置いておいてーって言います笑(後でまとめてやります笑)
ワックスやトイレにコーヒー持ってったマグカップなどは、旦那見送ってから見回ってまとめてやります♪(´ε` )

治すより、自分のペースで自分でやったほうが早いし楽ですよー( ´ ▽ ` )イライラもしないし、お互いスムーズです♪

  • ミルクティー

    ミルクティー

    とっても心が広いですね!!尊敬✨
    そんな考えは一つもなかったです(笑)
    すごいです☆私には出来る自信が…ないです😭

    • 3月19日
  • ポチ子

    ポチ子

    広く無いですよ( ´ ▽ ` )ただ面倒臭さがりで、諦めが早いだけです♪なんか、イライラしてやるの待つより生活の一部として、こなした方が無駄もありませんし♪(´ε` )

    お互いなるべくイライラしない様にした方が色々上手く行くし、楽で手も抜きやすいですよ( ̄∀ ̄)

    旦那も色々大目に見てくれたり、目を瞑ってくれてるとこもあるし、色々してくれるのでお互い様です( ´ ▽ ` )
    余裕があると、なんかしてあげようかな?って思える原理です( ̄∀ ̄)

    • 3月19日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    生活の一部としてこなすなんて💦😂
    ほんとすごいです!!なかなか出来ないと思います!
    ポチ子さんの旦那さんは幸せものですね✨

    • 3月19日
ゆりりん

こんなことしてたら全部旦那の鞄に詰めてやります!!忘れてるよーって(・∀・)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    笑っちゃいました😂
    仕事カバン、車の中に入れっぱなしなんでうちまで持ってこなくて💦それやりたかったな(笑)

    • 3月19日
イカーた

酷すぎます…(´・ω・`;)
ゴミ箱に捨てるくらい出来るでしょ!って思います…(´Д`)

ティッシュは、
絶対、口に入れます!
ビリビリにされて、掃除が大変です…(´Д`)
タバコの誤飲も怖いですね…

  • ミルクティー

    ミルクティー

    結婚してからずっとなんで、もう呆れて半分諦めてますよ😅
    ほんとそうですよね、誤飲が怖いから子供がたっちとか出来る頃にキツく言いたいと思います😤

    • 3月19日
Popo

うちもです。タバコはないですが、ティッシュやらお菓子のゴミやら放置して片付けません(TwT。)
ほんといい加減にしろ!!と思ってます。
子供の面倒で手いっぱいで、旦那には、はやく大人になってほしいと願うばかりです(´;ω;`)
どうしたら治るんだろう、、、同居してる義母は面倒見がよくて結婚するまではなんでもやってあげてたみたいです(´-∀-`;)そのおかげで私が大変、、、

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんとですよね〜😫
    お義母さん、うちもそんな感じです💧息子にはそうならないように気をつけるつもりです!

    • 3月21日
  • Popo

    Popo

    私も息子には自分のことぐらいは自分でできるように教育しようと思います(´-∀-`;)
    みなさんの回答読んで、うちだけじゃないんだぁと少し安心しました笑
    みなさん苦労されてるんですね(;^ω^)男の人ってほんといつまでも子供ですね。

    • 3月21日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    私も同じく息子には自分の事は自分で出来るように教育するつもりです!!
    意外とだらしない旦那さん多いみたいですね(笑)ほんといつまでも子供で手がかかりますよね😫

    • 3月24日
ひな

わーめっちゃイライラしますね

  • ミルクティー

    ミルクティー

    毎日イライラしますよー😤

    • 3月21日
すぅちゃん。

さすがにこれはひどいですね(°_°)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ひどいですよね〜毎日こんなんですから😫

    • 3月21日
ちー坊( ¨̮ )

私の旦那かと思って笑っちゃいました(笑)食べた物の袋やティッシュ、タバコのゴミ、しまいにはパチンコに行ったあとのメダルやパチンコ玉も転がったり……。何度言っても変わらず(´×ω×`)脱いだ上着も床にそのまま、臭い靴下も……。何度喧嘩したことか(笑)もう諦めてます(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    同じくです‼️‼️スロットのメダルいーっぱいありますよ😅スーツのポケットに入ってますから(笑)諦めモードですよね😩

    • 3月21日
さっちゃン♡

旦那も脱ぎっぱなし、ゴミもテーブルに置きっぱなしだったけどしつけして今は私よりも綺麗好きです!笑
うちはゴミをカバンに入れといてやったり、脱ぎっぱなしをゴミ箱に入れてやりました!笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    おー!やりますね(笑)素敵です😆

    • 3月21日
のあまま

今からでも叱っていいと思いますよ!
私は旦那が子供が産まれたのに
タバコを吸う時点で論外だったので
持っているタバコ全部ひねり潰して
残骸を片付けさせました!
男って女の苦労が分かってないですよね(>_<)
大きな子供の面倒をみているかのようですよね😢

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんです!聞き分けがないから子供より厄介ですから😩

    • 3月21日
かぴ

うちもこんなんで少し前にタバコを齧ってしまいました・・・。
私も朝は一応確認するのですが見てないときに限って置きっぱなしでまさかの届いたみたいで机からとって齧ってました。
すぐにとりあげて口の中を見ましたがないし、大丈夫だったのでよかったですがかなり怒りました!
本当に気をつけてあげてください。
あともし誤飲しても絶対水とかは与えたりしないでくださいね!ニコチンの吸収が良くなってしまうので余計に中毒症状でやすくなります。
吸ったあとのは特に危険なのでママがしっかりしてあげましょう!!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね😱ほんと誤飲が怖いですよね💦情報ありがとうございます✨

    • 3月21日
りー(^^)

うちの旦那も鼻ティッシュとか綿棒とかそのままで放置です❗
汚いのでついつい片付けてます(--;)
放置するときもありますけどね(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    片付けると甘えられるかと思って私は意地でも片付けません(笑)

    • 3月21日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    本当は自分で片付けるまで放置したいんですが、汚いってのが我慢できなくて(笑)

    • 3月21日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    わかります!私もどーしようもなく我慢出来ない時と訪問客がくる時は仕方なく片付けてあげてます😤

    • 3月24日
deleted user

うちも食べた物、脱いだ物、使った物、開け閉め、やったらやりっぱなしです(*_*)
こういう事って子供の時お母さんに注意されたりしなかったの?!って聞いた事があるのですが 『言われてない 全部やってくれてたしやった事がない』と言われてもう殆ど諦めました🤦‍♂️

  • ミルクティー

    ミルクティー

    親の教育ですよね〜!息子にはこうならないようにしたいなと思います😓

    • 3月21日
りんす

タバコは家では吸わせないので自己管理させてますが、てっきりティッシュや夜に飲んだ飲み物のペットボトル、おつまみ、すべてテーブルの上にあって朝起きた時胸くそわるいです。
もう面倒だし、なんも言わずにわたしが片付けます。
あきらめてます。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    あまり酷いと諦めますよね😩
    何度言っても治らないんですもんね💧

    • 3月21日
Rinrin

うちのテーブルかと思いました!笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    同じですか(笑)世の中にはこんな旦那いっぱいいるんですね(笑)

    • 3月21日
deleted user

絶対我慢できないです!
ご飯食べたりするテーブルの上に吸い殻置く神経が理解できません(T . T)
直すまで旦那の食事に、皿に吸い殻盛ってだします。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やりますね(笑)
    ほんとイライラします😤

    • 3月21日
澪ちゃんママ

うちも同棲した当初は信じられないくらいだらしない人で自分の身の回りのこと何もしないとにかくめんどくさがりでなんでもお母さんにしてもらってたようなので毎日いい続けて最低限のことは出来るようになりました(笑)
子供と一緒です

  • ミルクティー

    ミルクティー

    まさに!子供といっしょですよね(笑)旦那の方が厄介です💧

    • 3月21日
✿にえる✿

私が潔癖症なのでこんな事されたら、主人のベッドに全てのゴミ敷き詰めてやります😏😝

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やりますね(笑)すごい!!😆

    • 3月21日
らいおん

え!ミルクティーさんが片付ける意味が分かりません!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    片付けないですよ!甘えられても困るので💧来客ある時だけ仕方なく片付けます😓

    • 3月21日
deleted user

ムカつくけど、旦那が片付けるまで待てないので(視界にゴミが入るのが嫌なのでw)とりあえず片付けて、帰ってきたらネチネチ言います!笑

うちの旦那は子供が誤飲しそうなものには私より気を使うので絶対しませんが、いくらアイコスとはいえタバコをそんな状態にして外出されたら腹たち過ぎて、旦那の枕の上に乗せててやります(*´∀`*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんとです!!😫
    イライラが募ります😤

    • 3月21日
mama☺︎

あ あり得ないですね…‥。
辛抱なんてしなくていいと思います。
人としてましてや お子さんもいてタバコの吸殻をテーブルに?あり得ません‼︎
子供の口に入ってしまったら責任とれますか?無責任です‼︎
揉めて喧嘩になったとしても当たり前の事が出来ていないのでキチンと注意すべきだと思います‼︎

  • ミルクティー

    ミルクティー

    何度言っても治らないんですよ😩まだねんねだから誤飲はしないって思ってるんだと思います💦

    • 3月21日
S★M

まさに一緒ですよ!😂

旦那が出勤したら毎朝、私がまずする事は…
パジャマは脱いだら脱ぎっぱなし、もしくは寝ながら脱いで布団周辺に抜け殻が散らかってますので洗濯機へ。

歯磨き、髭剃り、ワックス、タオル、出しっ放し、開けっ放しなので定位置へ。

洗面台の下ビシャビシャなので床を拭く。

コーヒー飲みっぱなしなので冷蔵庫へ。

衣装部屋の引き出しすべて開けっ放しなので閉める。

朝だけでこれだけ毎日してますね笑


病気です😂

  • ミルクティー

    ミルクティー

    うわぁ!!同じくです😭
    こっちの仕事増やさないで欲しいですよね😩

    • 3月21日
みかん

気をつけないと火事になりますよ💦(アイコスでも)(;´Д`A

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよねー💦ほんと嫌になります😓

    • 3月21日
さーぶ

うちの夫もそうでした(_ _)
タバコは本当に困りますよね…
家では分煙にしてましたが煙草もその辺に置きっ放しにして何度言ってもなおらないので家の中は全面禁煙にしました。
家に持ち込むのも禁止で今度見つけたらお小遣い停止させてもらう事になってます。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    全面禁煙羨ましいです!!聞き分けのいい旦那さんでいいですね☆

    • 3月21日
ママリ

タバコだけはほんとに気をつけてください💦

息子が夜中に起きて誤飲したことありました。
それから旦那は禁煙しました(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    えー!誤飲あったんですね‼️ほんと気をつけないとですね😓

    • 3月21日
ta

うちの旦那も全く一緒です!
明日使うハムとか こそーと夜中に食べてます!
朝起きたら テーブルはゴミの山です笑
子供が食べないようにテーブルは高くしてます!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    同じですか😭嫌になりますよねー😓

    • 3月21日
deleted user

なぜ、灰皿に吸殻ではなく、テーブルに?(´Д`)吸殻って、すっごい臭いしそこから、有害物質も出まくりで赤ちゃんに良くない。わたしなら、キレてしまいます。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんとです!毎日イライラですよ😤

    • 3月21日
Manaponpon

うちも脱ぎっぱなし食べっぱなし散らかし放題です😩💦
脱ぎっぱなしのはたまに仕事かばんに目の前でぶち込んで「やり直しー」って言ったりします☺
あと洗濯物のポケットに物が入ってたりとか2枚かさねたまま脱いだり…
しょっちゅうです😩💔
LINEで写真付きで「いい加減にして😑」とよく送ります😫
なおりませんが…🙍💭

  • ミルクティー

    ミルクティー

    治らないですよね😩呆れますよね💧

    • 3月21日
カーズ

うちもあります。
今日なんて、食べていたお皿に鼻かんだティッシュをいれてました。
洗うと言っても汚いですよね?
うちの旦那は耳かきが好きで、綿棒を床やテーブルに放置、耳かきもあっちこっちにおくから私が使いたい時には見つからず、何度イラっとしたことか。

耳かきは、見つからないことにしてますが、実は今私が隠してます。

綿棒は何日か放置して様子をみたんですが、ずっと捨てる気配がなかったので、結局私が捨てました。

思い出した!!
そーいえば、チューハイの缶も、私に隠れて飲んでいるから毎日違う種類の缶が部屋の隅に置いてあります。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    お皿に!汚いですね😫
    隠れて飲んでる缶も!イライラですね💦😫

    • 3月21日
ktm260910

タバコとかのゴミは、常に強く言ってた方がいいですよ❗
まだ5ヶ月ではなく、もう5ヶ月なので😓
寝返りしてハイハイし出してからなんて遅いし、もしも口に入れたらを考えたら恐ろしいので何でも早めに行動が一番です。
お子さんの為にも心鬼にして頑張って下さい😌

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですね!!いつの間にかしますもんね!!
    めげずに頑張ります😤

    • 3月21日
クロ(4♂1♀)

お子さんの誤飲が心配ですね!(°Д°)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そこなんですよねー😓

    • 3月21日
イザベラ

灰皿使わないのですか?灰もそのままテーブルに?

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよね😓あり得ないです💦

    • 3月21日
deleted user

お家の中でタバコですか?😭
お子さんいるのに旦那さんちゃんと考えてよー!って怒ります💢

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんです😓毎日イライラです😤

    • 3月21日
SHJ

うちの旦那もそんな感じでしたけど、ずーっと文句言い続けてたら最近はちゃんと捨てるようになりました(^^)昨日は掃除もしてくれました〜!奇跡です!笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    その奇跡私も体験したいです(笑)

    • 3月21日
325ちゃん

だらしないというか、タバコは置きっ放しはあかんでしょー。5カ月のお子さんいるのに…

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよねぇー💦困った旦那です😫

    • 3月24日
deleted user

ズリバイしだしたら床に落ちたもの必死でとりますよ!!
まだ全然動かないから大丈夫って目を離してても
こっちがびっくりするほどです!
今からでもきつく言ったほうがいいですよ!!!
すぐに治せるものかわからないので>_<
もう聞かなかったら
あんたの置いてたタバコ口に入れて
今日緊急で病院連れて行って怒られた!とか言って脅してみます!!笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ここんとこタバコ放置がなくなったのですが、今度置かれたら脅します(笑)

    • 3月24日
りゅうたんママ

うちも似たような感じですが、さすがにそのままにしてタバコの散らかしはキレます‼️
以前は灰皿がいっぱいになっても捨てない旦那にイライラしていましたが、結果何度言っても治りません😂
私は目に見える感じが嫌だったので、せめて蓋付きの灰皿にかえました。
相変わらずテーブルの上に空き缶、空きペットボトルなど放置。言っても治らないのでもう諦めてます。
脱いだ服や靴下もいつも散らかしっぱなしです😑
言っても治らない人は、きっと一生治らないと思います(笑)
でも汚いのは本当に嫌なので、自分がするしかないという感じですね、、、💔

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんと一生治らないと思います😭でも今度子供が誤飲したと脅してみせます(笑)

    • 3月24日
ちぇ〜

赤ちゃんが掴めるようになってから怒っても遅いと思いますよ。
生活習慣ってすぐに変えられないし、はやく子どものために注意してください。
子どもを殺す気かと頭沸いてんのか?って脅してください😊

  • ミルクティー

    ミルクティー

    はい!次回タバコ放置されたら脅します(笑)

    • 3月24日
May♡

私なら怒り狂いますね😡(笑)

お子さんが口に入れてしまうと悪いので
出しっぱなし、脱ぎっぱなしにした物を
全てカゴなどにこのまま入れて
仕事から帰ってきた旦那さんに
はいどーぞ(。・ˇдˇ・。)って
渡したらどうですか?ʬʬʬ

ごめんなさい🙏💦
性格悪すぎてこんなことしか思いつきません(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    それもありですね♡
    今度置かれたら子供が誤飲したと脅します(笑)

    • 3月24日
ともみ

うちも、お菓子のゴミ、ティッシュ、ペットボトルなどなど、いつもそのままです!何回も言いましたが全く直らないので、諦めて片付けてしまいます😂
靴下も床に脱ぎっぱなしにしてますが、私が洗濯カゴに入れる前に我が家の愛犬がよく片一方だけ持ち去って隠すので、履くときに両方揃ったのがなくて困ってる姿を見てニヤニヤしてます。笑
今は子供の安全のためにも、我慢して片付けますが、子供がお片付け出来るぐらいの歳になれば、「パパは赤ちゃんだからお片付けも出来ないんだって〜」って言ってやろうと、むしろ子供に言ってもらおうと思っています!👍

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ワンチャン最高です😆❤️
    子供に言わせるのいいですよね☆

    • 3月24日
いつ0913

写真見て、衝撃受けました。そして、うちの旦那と一緒〜というコメントの多さに更に衝撃受けました。うちは絶対にあり得ないです。旦那も私も潔癖とかでは全然ないですけどね😅
人の旦那様に言うのも何ですが、私なら怒りを通り越して呆れますね😡
会社でもこうなんでしょうか…。奥さんに甘えてるんだと思います。本気で注意しないと、ほんとに誤飲してからでは遅いですよ〜💪

  • ミルクティー

    ミルクティー

    今度置かれたら子供誤飲したと脅します!!😎

    • 3月24日
さっちゃん:-)

うちもそんな感じです😫
旦那は3人兄弟の末っ子で
1番上のお姉さんと10歳
2番目のお兄さんと8歳
離れているので
甘やかされてたんだろな〜
と思います。
(実際義母もそう言っていました)

結婚してから半年ほど
何度も言い続けて
やっとお菓子のカスを
捨てるようになりました。

でも脱いだ服はそのまま
飲んだコップそのままで
イライラしまくりです。

片づけてと言っても
気付いた方がやればいいやん
と言いますが
そうしたら
お前なんもやらんやろがと。笑

大事であろう物も
ほったらかしなので
近い将来
娘が活発になったら
壊すかぐしゃぐしゃにしたれ!
と思ってます。笑

ほんと腹立ちますよね‼️

  • ミルクティー

    ミルクティー

    イライラしますよねー😤
    今度置かれたら子供誤飲したと脅します!

    • 3月24日
はなこむ

救急外来で働いていた事があります。タバコの誤飲はとても多く、私の働いていた病院はタバコ誤飲は親の責任なので親に子供を押さえつけてもらい、鼻から管を胃まで挿入し胃洗浄をします。子供は狂気のように泣き叫び、親も時として泣きながら子供を押さえつけます。親に押さえつけてもらうのは責任を自覚すること、2度と同じ間違いを起こさせないようにするためです。本当に子供はかわいそうです。私もはじめてその処置についたときは衝撃を受け涙がでました。
こちらにはうちも同じですという意見も多々ありましたので、皆さん本当に今一度子供の安全を見直して欲しいと思います。
うちも1歳児、事故が最も多くなる歳です。子供の事故等を聞くと胸が痛みとても辛くなりますが、そのような事実から目をそらさず、日々気を付けていかなければならないと常に思っています。
是非ご主人へ親の不注意から取り返しのつかない事へとつながってしまうことを真剣に話をしていただけたらと思います。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    タバコの誤飲はそんなに過酷なんですね😭
    詳しくありがとうございます!
    至急手を打ちたいと思います😓

    • 3月24日
よっちゃん

おや?この光景、うちでも見覚えあるぞ??(笑)
って思っちゃいました。
こーゆーのは根気よく毎日注意するしかなさそうですね😵

で、出来たらほめてあげると
意外と治りますよ
↑子育てと変わらないですね(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    パパの教育が一番厄介ですよね(笑)

    • 3月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    男はいつまでも子供です

    • 3月24日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    まさに!笑
    いい加減にパパの自覚もってもらいたいものです!

    • 3月27日
Tママ

5ヶ月ならもう誤飲の危険ありますよ(>_<)
もっとキツく、早く言ってください。
うちの甥っ子、割れたガラス食べて軽い手術みたいな事しましたよ。
聞いたときゾッとしましたが、確か5〜6ヶ月の頃だったと思います。

私ならそれ、徹底的にガミガミ言い続けます。
うちの旦那は喧嘩のたびに物に当たる人で、
よく色んなもの投げて壊して、
小さなカケラとか散らかしたまま放置されたりして、
息子が食べたらどうすんだ!って余計大ゲンカして警察沙汰になった事よくありました。
結局、掃除させて土下座させて終わりましたが。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    誤飲が本当に怖いので、今度置かれたら子供誤飲したと脅します!!

    • 3月24日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    誤飲が本当に怖いので今度置かれたら子供誤飲したと脅します!!

    • 3月24日
ももた

タバコは胃洗浄で済めばいいですが、量を間違えると死にますからね。
本当、そこだけは勘弁して貰いたいですね^^;

うちの旦那もゴミ捨てない時ありますが、
リビングのテーブルに置かれても邪魔だし困るので
黙って旦那の机に全部置いておきますよ。
そこに溜まったらパソコンやら使えなくて困るの旦那だけだし、
子どもの手も届かないので。
脱ぎ散らかした服も まとめて机の上にポイです。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    旦那さんの机あるとそういう事できていいですね☆

    • 3月24日
あきぺそ

ミルクティーさんの能天気さにヒヤヒヤするのは私だけ?
早い子はもう2ヶ月もしたらつかまり立ちするし、子どもが口に入れる時期になったら直すとかそういう問題??
しかもミルクティーさんも片付けないだなんて!
子どもが死ぬかも知れないのに、、、
ご主人とこれからについてきちんと話し合った方が良いと思います!
私だったらとりあえず実家に帰るレベルでありえないこと!!
正直、子どもの健康を脅かす旦那なんて要らないです(。´・ω・`。)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    次放置されたら、子供が誤飲したと脅したいと思ってます!!

    • 3月24日
  • あきぺそ

    あきぺそ

    素晴らしい!!
    そうしましょう!!
    イライラたまると思いますが頑張ってください\\\\ ٩( 'ω' )و ////

    • 3月25日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
とも

片づけるまでごはんあげないよ!こっちは、子育て中+妊婦で大変で、子どもに悪影響なのは、わかるよね?どうしても片づけないなら、たばこも箱ごと燃やすかトイレ入ってるうちにすててやりましょう!
父親なんだから、しっかりしろってきれますね!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ほんと父親の自覚持って欲しいものです😓

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

誤飲が怖いですね、、、
旦那さんしっかり!!!
子供お手本になるように!
2歳の息子でもゴミ箱にゴミを捨てれますよ!

ゴミはゴミ箱!