※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
子育て・グッズ

エアバギーのベビーキャリアの装着方法や問題について質問です。他の方も同じ経験ありますか?1歳半の子供を抱っこした時、腕が正しい位置に入らないことがありますか?

エアバギーのベビーキャリアの抱っこ紐を使ってますが
装着の仕方が間違えてるのか
子供(生後4ヶ月)の顔に肩あたりの金具(バックル?)があたるのですが
同じ抱っこを使ってる方、みなさんもそうですか?

あと上の子(1歳半)を抱っこした時
画像丸の部分(バックル)の下から腕が出るのが
正しい装着時の姿だと思いますがどうしても腕が上に出てしまうのですが
これもまたみなさんはどうでしょうか?

教えてください😵‍💫🙏

コメント

iri

4ヶ月のお子さんの身長はどのくらいですか?
もしかしたら、身長が伸びてバックルにあたるのかな?と思いました。
ローポジションにしてもいいのかなと思いました。

1歳半のお子さんを抱っこする時は、ローポジションにしていますか?

体格の違うお子さんをそれぞれ抱っこする際、
サイズ調整をしないとぴったりフィットが難しいかと思います☺️

  • iri

    iri


    使用者ではないのですが取説読みました☺️
    わたしは似たようなタイプのアンジェレッテを使用してます。

    • 2月28日
  • タンソク🐶

    タンソク🐶


    コメントありがとうございます!
    上の子と下の子でローとハイで使い分けてます!
    が、上の子の腕が上に出ちゃうので最近は不安で使ってなかったです😅

    下の子はたしか61センチ程でした!
    昨日から4ヶ月に入ったので
    そろそろローでもいいのでしょうか?
    首はほぼほぼすわってます!

    • 2月28日
  • iri

    iri

    首も座ってきているんですね😆
    一回、高さは変えずに、付け方を以下の感じで意識してみてください。

    ・ウエストベルトを腰の一番細いくびれに地面と水平につけてください。
    ポイントとしては、4ヶ月さんを抱き入れた時、地面と水平にならない場合は少しゆるいです。
    ・肩ベルトを背中側に引っ張り、緩みがあるようなら脇のベルトを締めてください。

    その後、説明書のとおり抱き入れてお子さんの位置を調整してみてください。
    抱き入れた時、赤ちゃんの腰が反らないようにお尻を支えてママのお腹側にお尻の穴が向くイメージでお尻を撫でてあげるとすっぽり入るかなと思います🤔

    このとき、高さがたかいな〜と感じれば、ローポジションにしてもいいかなと思います✨

    • 2月29日
iri

文字だけでわかりにくかったらすみません💦