※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について。帝王切開でも、骨盤矯正って行った方がいいん…

産後の骨盤矯正について。。
帝王切開でも、骨盤矯正って行った方がいいんですかね?
ちなみに、妊娠中はあまりお腹も出てない方で、赤ちゃんも1364gと小さく生まれました。

コメント

m!sak!☆

整骨院で帝王切開の方にお話ししてるのを聞いたのですが、帝王切開の方のほうが必要みたいですよ(^^)
普通分娩と違ってからだが下から生んだ感覚がないので骨盤のしまりが遅いと聞きました。
普通分娩は生んだあと2.3ヶ月で自然としまっていくそうです。

しまっていくといっても現代人の今の生活はしまりづらいと聞きました。ほとんど洋式トイレだし、床の拭き掃除をする機会は少ないし、昔と違ってしゃがむことが少ないので戻りが遅く、筋肉もつきづらいので骨盤がしまっても歪みがひどかったりで、二人目妊娠のときに流産の原因にもなるそうです。

なので整骨院的には現代人の産後には骨盤矯正をおすすめするみたいです(^^)

• ちょこん

ちょこん

え!帝王切開の方が骨盤矯正やった方がいいんですね!知りませんでした!むしろ帝王切開だし、必要ないんじゃないかと思ってました💦

• 3月19日
m!sak!☆

流産だけじゃないですね💦切迫流産や切迫早産の原因になることもあるって感じですね(>_<)

椿mama

帝王切開で出産しました😊
骨盤矯正に、木曜日に行ったばかりです✨産後3ヶ月以降なら帝王切開でも受け付けてくれるとこだったので初めて行きました。

帝王切開でも、骨盤は広がるので
骨盤矯正はした方がいいよ
と、接骨院の先生に言われたのでこれからも定期的に行きます😌

• ちょこん

ちょこん

行ってきたんですねー!行くなら3ヶ月以降、覚えときます!!
    どんな事するんですか?
    帝王切開でも骨盤広がるんですね!そんな実感全然ないですよね!!

• 3月19日
まり11223

妊娠前から整体に通っています。
経膣分娩なら40日、帝王切開なら60日を目安に整体などに行くといいそうです。

• ちょこん

ちょこん

2ヶ月以降なら大丈夫な感じなんですね!
    でも行く前に確認してからの方が良さそうですね!

• 3月19日