※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オートミールの離乳食についてアレンジレシピを教えてください。お粥と同じ量をあげていますか?

離乳食でオートミールを食べさせたいのですが、みなさん普通に食べさせていますか?アレンジレシピなどあったら教えていただきたいです☺️
お粥と同じくらいの量をあげていますか?

コメント

ぽてと

オートミール単体だとものすごく嫌がったので粉ミルクとバナナを合わせたらよく食べてくれました🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!加熱の時にお湯でなくてミルクを入れる感じですか?冷凍保存はできますか?

• 2月28日
  • ぽてと

ぽてと

我が家はそうしてました!
    冷凍保存はしたことないです🤔
    その都度作ってました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんはオートミールで固定しています🥣うちの子はよく食べるので、前日、クイックオーツ25g、牛乳80cc、きなこ小さじ1をを器に入れて翌朝40秒ほどチンをして、バナナ1/3本を軽く潰して混ぜています!体調によって食欲が変わるのでその都度量は調節しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜のうちに牛乳でふやかしておく、ということですか?冷蔵庫の中に入れてふやかしてますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!親も別レシピですが朝はオートミールなので、全員分前日寝る前に作って冷蔵庫に入れています☺️♩

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️それだと朝、楽そうですね😆やってみます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩めが好き、固い方が好きなどお子さんの好みもあると思うので牛乳の量やレンチンの長さもいろいろ試してみてくださいね☺️🍀

• 2月29日
ちゃー

便秘解消目的だったので、甘酒少しと豆乳入れてレンチンして、ヨーグルトやさつまいもと一緒にあげてます☺️
大体大さじ1杯くらいあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!主食としてではなく、便秘解消目的で食べてたということですか?

• 2月28日
  • ちゃー

ちゃー

そうです!主食は普通のお粥や最近はパンをあげて、デザート的な感じであげてます✨
    我が家は朝みんなパンとフルーツを入れたヨーグルトを食べるので、そのヨーグルトに入れて大人も一緒に食べてます🍌

• 2月29日
はじめてのママリ

手づかみ食べさせたかったので、1歳頃ミニパンケーキにして食べさせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月28日
ままり

牛乳か豆乳でふやかしてバナナときな粉混ぜてあげてました😊
後期食になり卵オッケーならこれもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度作られていましたか?できたものは冷凍可能でしょうか?

• 2月28日
  • ままり

ままり

都度作ってました!
    冷凍はしたことないです🫣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から使える
オートミール使ってます!

トマトと卵黄のオートミール
トマトじゃなくてもにんじんや玉ねぎ入れたりしてます!

あとりんごやヨーグルトとオートミール

なすやかぶと白身魚と和風出汁を少し入れてオートミールもいいと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色んなアレンジできるのですね😆

• 2月28日