※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達の子育てについて心配しています。神経質さと子どもの自立を考えています。子育てにおいて、神経質さとのバランスが重要でしょうか?

高校からの友達で3人兄妹のママがいます👩🏻

特に不衛生とか家が汚いとか全くありません!

公園で遊んでる時、手を拭いたり消毒したり洗わずにそのままお菓子を食べさせます🍪
私は神経質なので嫌なんですが全く気にしていないようです。
また、男の子が大人用の立ちトイレでオシッコする時、
子どもだと🐘が立ちトイレに当たってしまうことがあり汚いと男性から聞きました。(小さい子どもの場合)
でも1人で行かせてました。

私はシングルで子ども1人👦🏻

3人育てようと思うとそれくらい気にしない心が大事なのでしょうか???(いい意味で🩷)

子沢山ママはそんな感じですか?
私みたいな神経質に3人も育てられないですかね🤣

神経質すぎる自分に反省してるところです。

コメント

はじめてのママリ

子供増えるごとに多少は雑になりますね。笑
でも手は洗うし消毒もしてます!
1人だけの頃は私も結構神経質でした😅

• みー

みー

うちの母に言ったらそれくらいじゃ無いと子ども3人も育てられないって言ってました🤣
    私の神経質も徐々に改善してきましたが、コロナ禍のときはまだ子どもが2、3歳でめちゃくちゃ神経質でした。

• 2月28日
ぽん

私も子供3人いて、自分でも色々雑な性格だと思ってますが、外で遊んでそのままお菓子食べるのは気になります😱
あと、トイレと1人で行かせるのは怖いです。←でもこれは衛生的にではなくて防犯的に!です。

• みー

みー

女の子でも平気で一人でトイレ行かせてます。
    私は防犯もですが、汚い便器に座ってたりと言う衛生面も気になります。(女の子は小1です。)

• 2月28日
むむ

私も神経質なほうなのでそんな事を自分のこどもがやっていたら発狂してしまうタイプです😂💦

でも3人お子さんがいるとの事ですよね💡

子ども1人なら衛生面に気をつけてあげることは可能ですが、もし自分に3人子どもがいたら…と想像すると、たぶん衛生面をきちんとしたいと思っていても無理でしょうね。
どうにかしようと頑張っているうちに精神的に疲れて、もうどうでも良くなってそうな気がします💧

なので、お友達もどこかで無理だと諦めてそうなったんじゃないのかなと😭💦

• みー

みー

なるほどです😃🩷

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いにもいます😂

しかも、なんとなんと1〜2歳の子で落とした砂だらけのお菓子とかもそのまんま食べさせてます。
もはや、お菓子食べてるのか砂利食べてるのかのレベルです😃

最初はびっくりしたけど、最近はいつか森で暮らすのかなーくらいに思ってます💡笑

• みー

みー

そういう人ってトイレとか汚れてても気にしないんですかね??
    私は妊娠してからかなり神経質になり、
    トイレは拭いてから便器にトイレットペーパー🧻をひかないと座れません。

• 2月28日
kkk

私も神経質ですが3人こどもいます😊
手は必ず洗うか、最悪消毒だけでもしないと飲食させないです!でもこの前同級生の子(その子は2人兄弟)にたまたま公園であって、砂や石を触って遊んでた手でそのままうちの息子の口にお菓子いれようとしてきて...
チョコだったので息子たちは食べれなくて断ったからよかったですがゾッとしました🙀

• みー

みー

そうなんですね💦
    神経質のせいで子どもに怒っちゃう事無いですか??
    わたしはあります。汚い→恐怖→イライラみたいな😣
    なので反省です。

• 2月28日
  • kkk

kkk

ありますあります!!
    子供がスーパーの床触ってたときとか
    なにしてんの!汚いやろ!!
    って怒っちゃったり、机に落ちちゃったもの食べようとした時すごい剣幕でおこっちゃったり😅
    私も反省する毎日です!

• 2月28日
  • みー

みー

凄くわかります🥲
    お子様何歳にですか?

• 2月28日
  • kkk

kkk

5.3.1歳です😊   

• 2月28日
年子怪獣mama🦖🐾

3人ではなく2人ですが、私も適当なので、手洗わずにお菓子食べさせてます🤣🤣🤣(笑)
その程度じゃ死なないから平気っていうマインドです😂

おしっこに関しても、女性用トイレが嫌と最近言われるので公園でも男性用のトイレ行かせてます!
もちろん私は中に入れないので外で声かけながら自分でやらせてますよ😅

トイレの衛生面気にしてたら、外でトイレ出来ない子になりそうでそれはそれで困りませんか?🥲🥲