※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

GW最終日、家で友達のホームパーティ。子供たちが暴れて大変。家具や壁に被害、両親の対応も不満。今後は家での開催は難しい。

どうしても吐き出したくて書きます。ただの愚痴です…
GW最終日旦那の友達が家に来てホームパーティをしました。
持ち家がうちだけなのでうちでやろうということになって了承してしまったのが間違いでした。
1組は家族連れで4歳と2歳の男の子が2人来ました。
この2人が暴れ散らかして最悪でした。
1番ムカついたのが4歳の子が息子の口にチューしたことです。
しかもお菓子食べて汚い口で😭!ファーストキスが…😭
2歳の子は食べたものをある程度咀嚼したらその辺に吐き散らかしててソファーは汚れるし息子の顔面めがけて吐き出すしカオスでした。
勝手に2階に上がって吹き抜けから
クッションやおもちゃを落として
息子の頭にクッション直撃するし
危ないからやめようねーと言ったが聞く訳もなく
危険すぎて息子はずっと抱っこしてました。
これに関して両親とも軽く声掛けするだけで怒るわけでもなくほぼ放置。
旦那の友人なので私も強くは言えず暴走は止まらず他にも色々暴れてました。
帰宅後ソファーカバー速攻洗濯して
床に何か落ちてて息子が食べたら大変だから掃除してたら壁紙が一部へこんでることに気付きました。
多分息子の車のおもちゃで暴走して壁に激突してたのでその時へこんだのかなと思ってます。
吐き出したであろう食べ物も隠すようにソファーの隙間に落ちてたりでほんとに疲れました。
せめて他人の家なんだから傷つけたり汚したりしないように子供に声掛けしてほしかったです。

旦那には次からはうちの家でやるのは無理と伝え旦那も了承してくれましたが、壁紙とか汚れに関しては子供のやった事だからと相手には伝えないみたいです。
4歳2歳ってそんなもんかもしれないけど親がもうちょっと言おうよ😇と思ってモヤモヤしてます。

コメント

ママリ

遊び場の知らない子もそうですが、子が子なら親も親ですよね…汚されても親の対応が良ければそこまでモヤモヤしなかったと思いますが親の対応が悪いと本当はらわた煮えくりかえりますよね😂自分も家でそんなことされたらもう2度と友達呼ぶなと激怒します😂😡旦那さんが汚れや壁紙のことを友達には言えない気持ちはわかりますが…(わたしも自分の友達だったら絶対言えないです😂)

  • YU

    YU

    ほんとにそう思います😞
    自分はそうならないようにしようと思います🥲
    帰宅してったのも0時過ぎてからでちょっと常識ズレてるかな?と思いました🤔
    とりあえず二度と家には呼ばないことにします🥹
    壁紙の件は目立つ場所ではないので言わないのはいいですが、親の対応が悪すぎて言いたいくらいです🤣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    お互いお子さんがいるのにそんなに遅くまでいらっしゃったんですね…😭本当にお疲れ様でした😭

    私も言えないってだけで絶対に言いたくなってずっとモヤモヤすると思います!!笑笑 

    ↓に書いてある冷蔵庫や棚の件もありえないですね…😱

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私が知ってる4歳の親も何も言わないので距離置きました🙌
常識が無いし無理!無理!(笑)
人ん家の冷蔵庫を勝手に開けた時は躾をしてやろうかと思ったぐらいです😂

こどもは教えてあげないと楽しいだけで分からないので本当に親次第ですよね!

  • YU

    YU

    やっぱり常識ないですよね🥹
    自分の感覚がおかしいのかと😞
    うちも冷蔵庫勝手に開けられました!しかもその子たちの親も勝手に開けるし棚もあさられました🥹
    何かいる?って聞くといや、どうやって収納してるのかなーと思って!☺️と悪びれた様子もなく😱
    とりあえず二度と家にはいれません😨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはやっっばいですね😂!!
    やっぱ親の常識が皆無だと教える事も出来ないから子どももそうなるんですね!
    逆にその辺の常識だけでもあって良かった~って感じです🤭🙄(笑)

    • 5月8日