※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

息子が実家の加湿器を壊し、代わりに我が家の加湿器をくれと言われた。夫は弁償されないのは信じられないと言っている。皆さんはどう思うか興味がある。

私の実家の加湿器を、息子が触って壊しました。
丁度、我が家も全く同じ加湿器を使っていて、弁償しなくて、我が家の加湿器をくれたらそれでいいよと言われました。

私的には、初め、え?孫が壊したのに言われるのかぁ〜と一瞬思ったものの、、まぁ弁償、仕方ないか〜自分の家で使っていた古いものを渡して、我が家で新しいもの買うので良いと思ってもらえるのならいいか、と思ったんですが、、

夫に、請求されるないなんて信じられない!と言われました😅

皆さんどう思われますか?
単純にどういう意見の方が多いのかなぁと興味本位です😂

コメント

ママリ

私も孫が壊したのに請求するんだ!って驚きです😳
自分の実家で考えたらまず親はそんなこと言わないしな~と思いました😅
旦那さんの立場のように義親がそんなだったら信じられない!って思っちゃうかもですね💦

はじめてのママリ🔰

請求されることにびっくりです💦
義実家とかならこちらから弁償しますと言いますが、実家なら弁償しないです😂
親も弁償とか絶対言ってこないです💦

はじめてのママリ🔰

さすがに親から請求はされないですね、、、
信じられない!とまでは思わないですが、孫のすることなんだで許したって〜って感じですね😂

すぬ

実家であろうと人様の家の家電を壊したのであれば弁償します💦
親の監督責任かなと思うので🙌
100均の物とかであればケチだなあとは思いますが家電は違うかなと💦

はじめてのママリ🔰

我が家だったら恐らくですが夫が弁償しないと💦って言う気がします。逆に義実家だと私が弁償しようって言います!
親がどうするかは別として自分の子供が物を壊して相手の親を悪くいうのがどうかなあって思いました🥲

なり

実家といえどもこちらはもう独立した世帯なのですから弁償します。
少々のものならともかく家電はいるものですし、数百円ってレベルではないので親に甘えるべきではないかなって思います。

sママ

請求されるされないの問題ではなくて夫婦共に弁償しなきゃ!!にならないのが信じられないです😱
いくら実家の物とは言え自分の子供が家電壊したりしたらこっちから弁償させて!!になります😂
子を持つ親として当たり前の事かと思ってました🫠

はじめてのママリ

たしかに1歳の孫が壊したものを自分たちから弁償ねと言ってくる祖父母は少数派なのかなと思いましたが、壊してしまった親側としては請求されるされないに関わらず弁償するよと絶対いいます!
もしそれが義実家ならなおさら相手に断られても弁償すると思うので、旦那さんの発言は逆にびっくりしてしまいました💦

ママリ🔰

皆様、さまざまなご意見ありがとうございましたー✨参考になりました!😊