※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家ではパンツ履かせると自らトイレに行くが、オムツにするとオムツにおしっこしてしまう。幼稚園ではオムツにおしっこしているため、パンツは履かせないように言われている。

家ではパンツ履かせると自らトイレ行くのに
オムツにすると何も言わずにオムツにオシッコしてる

幼稚園ではオムツにおしっこしてるからパンツは履かせてこないでと。

コメント

月見大福

幼稚園でオムツ指示なら、家でパンツ履かせて練習あるのみですねー!
休日の昼夜全部外れたらさすがに幼稚園もOK出るかと🤔

のん

うちの上の子そんな感じです!
オムツならしてもいいと思ってると思うのであたしは思い切って夜寝る前以外は履かせませんでした!
幼稚園はオムツで登園ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツで登園です!
    オムツでおしっこしてる度怒鳴ってしまいます😢
    ついこの前までオムツだったお友達も最近取れたこと知って焦ってます😭
    何回もオムツ履いててもおしっこはトイレだよと伝えてるのに意味がわかってないみたいで

• 2月28日
  • のん

のん

たぶんそれでは分からないと思います💦やはり子供もオムツ🟰おしっこOKと思っているので怒鳴るのは逆効果かと…

なぜ幼稚園はオムツ登園なんでしょうか?パンツではダメなのでしょうか?パンツでおしっこ行けるなら幼稚園行けそうですが…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に何度もパンツ履かせれば自分からトイレ行くと伝えれますって伝えてるんですが
    オムツにおしっこしなくなってからパンツできて下さいとの事です。

• 2月28日
  • のん

のん

んー幼稚園の対応も意味わからないですね…
    だって子供にとっては、今までオムツでおしっこしてよかったのに、したら怒られるって大人からしても意味分かりませんから。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないですよね、トイレに行く時間決まっていて
    出る時もあればトイレの時間の前におむつにおしっこしてあるから、溜めれてないとダメとも言われました。そうですよね今までおむつでおしっこが当たり前なのに怒鳴るのは逆効果ですよね、おやのぷれっしゃーのせいで八つ当たりしちゃって 寝た後に毎回後悔してます😭😭

• 2月28日
  • のん

のん

そりゃ子どもはオムツだしトイレの時間前におしっこしちゃうでしょーって幼稚園の先生分からないのですかね?😅
    うちの子もオムツならガンガンおしっこしますが、布パンツに変えるとちゃんとおしっこ行けます🙆‍♂️
    通ってる幼稚園の子どもさんはみんなオムツでしなくなったらパンツなのですか?
    幼稚園行ってる時間のが長いから逆にトイトレ遅れそうですが…

先生の言葉無視して、パンツで行くことはダメですかね?子どもがどうしてもこのパンツで行くと聞かなくってみたいな🥹

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子もオムツにしなくなってからパンツです!
    先生の言葉無視して2回ほど本人がほんとにパンツがいいって言った日がありパンツで登園させましたがパンツ持ってきてと手紙が来るまではオムツで来てくださいと言われました🤦‍♀️
    休みの日は日中パンツですし。オムツ補充してくださいのてがみのほうがよく来ます、笑
    20枚持っていってるのに1週間に1回てがみがくるんですよ、そんな使ってんのかよ1週間でって半分キレてます😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ取れるように先生も頑張るから!って言ってましたが、内心だからパンツ履いてれば行けるんですけど!って笑

• 2月28日
  • のん

のん

なにを先生がんばるのか教えてほしいですよね笑
    先生のがんばりではなく、子どものがんばり見ろよって思いますが…笑
    20枚1週間ですか?!
    多いですね…
    ちなみにパンツで行った日は漏らしたりしたのですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目は濡れてなくて
    2回目は登園してすぐオムツに変えられました、、笑

めっちゃ無駄に使ってると思いますよね🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目はトイレの時間なったあとすぐオムツにしたみたいです、

• 2月28日
  • のん

のん

え?1回目はトイレの時間まで待てたのにオムツなんですか⁉️それ先生おかしくないですか⁉️
    そりゃすぐオムツに変えたら我慢してたらするでしょーって普通先生じゃなくても分かりそうですが😨

通ってる幼稚園言い方悪いですが…トイトレに対しておかしいですね😨
    子どもの気持ち尊重もしてないし、オムツ逆に外れない可能性高いかと💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、言い間違えました!先生がトイレ行く?ってその時は声掛けて出ると言ったのでトイレでして、その後、オムツだそうです。

ずっとオムツなら尚更取れないと思いますよね〜。オムツしたままってトイトレ意味ある?って感じです笑

前通ってた保育園の先生に聞いたら家でパンツで過ごしてトイレできるなら、パンツで登園して構いません、先生の言葉無視してパンツで行かせてくださいと言われました!🤣 幼稚園のやり方よくわからないですよね😒

• 2月28日
  • のん

のん

トイレで出たのにオムツですか😨
    全くもって意味わからんです…
    トイレで出たの先生も確認したなら、パンツでいいじゃんと思いますけどね…

トレーニングパンツでなくオムツでトイトレですもんね…
    それトイトレですか?って先生に聞いてみたいもんですね。意味ありますか?って…あと、オムツ卒業させる気ありますか?って…

• 2月28日
  • のん

のん

あたしも毎日先生の言葉は無視して、パンツで行かすのもありかなと思いました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちの子信用してないと思います、自分から言えるわけが無いとかママとか家だから言うんだとか思ってそうです、なんならトレパンじゃなくて普通のパンツで家では過ごして、おしっこ!おしっこ!って言いながらトイレまで行ってますよ🤣
    家では引き続きそのまま続けてください言われましたけど自分で言って行けるんだからもう良くない?って呆れが勝ってます(笑)
    だからもうトイレ事情は私から聞くのは辞めようかと、聞いても同じこといわれるだけで疲れますし☹️

• 2月28日
  • のん

のん

それは子どもさんにとっても可哀想ですね🥺
    うちの子がもしその幼稚園通ってたら、卒園までオムツのままな気がします笑
    今でもオムツ履いたら行くのめんどくさいからか、イェーイって喜んでます😂笑

• 2月28日