※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
お金・保険

海外で結婚式を考えています。15人程度で、ハワイかヨーロッパで行いたいです。費用や観光、移動について教えてください。

結婚式についてです(^ ^)海外で結婚式した方教えてください。ハワイかヨーロッパ、パリで結婚式を旅行もかねて考えてます。
お金がどのくらいかかったか教えてください。

人数は新郎新婦ふくめて15人くらいです。
ホテルなどはボロいところなどは無理です。
食事も安全なところある程度有名でおしゃれなところで毎回食べたいです。

旅費 食費 ホテル代 結婚式写真なども
含めて総額いくらくらいになるでしょうか?

ちなみにヨーロッパにいくなら観光もふくめていろいろなところをまわったり移動もかなり必要になると思うのですが、

アドレスなど経験から教えてください

結婚式
ハネムーン
挙式
海外
ヨーロッパ
ハワイ

コメント

私は新郎新婦含めて12名
みんなの飛行機代、ホテル代、ご飯代、
結婚式代全て込みで700万ほどでした😭
時期も6月でハワイでやったので
かなーり高くつきましたね😰😰

• ぱぱん

ぱぱん

やっぱそのくらいいきますよね∑(゚Д゚)食費とばかにならないですよね。。ハワイおいしいし、、買い物もしちゃいますもんね。。。
    結婚式自体はそんな本格的にやられたのですか?費用どのくらいですか?^ ^

• 3月19日

退会ユーザー

式と食事会的な感じをやり
    写真と動画両方と
    ウエディングドレスと
    カラードレス2着
    タキシード2着
    子ども用タキシード2着
    家族分の衣装代レンタル
    みんなの部屋メイク代も含まれてて
    全部380万ほどでした!!

• 3月19日
  • ぱぱん

ぱぱん

たっかーい(´;Д;`)最高に楽しそうですが。予算が…

• 3月19日
れいちぇる

イタリアで挙式しました。シルバーウィークを含めた7泊9日で、大型連休だったので安くはない時期です。ただ、両親など呼ばずホントに二人だけだったので参考になるかわかりませんが…。
うちはフリーで荷物を持っての移動は大変だと思ったので、旅行会社で添乗員付のプラン(主にバス移動)で、なおかつ一日自由行動のある日に挙式を組み込んだという感じです。わりと自由行動や食事がついてない日が他のツアーに比べたら多かったかな?全部込みだと300くらいあれば…って感じでしたかね。

• ぱぱん

ぱぱん

いえいえ参考になります。
    挙式だけでいくらかかりましたか?ツアーだと移動とかも心配しなくていいですよね!

• 3月19日
  • れいちぇる

れいちぇる

旅行会社のキャンペーンで挙式ベーシックプラン50万くらいだったかな(^-^; 教会や都市によっては30前後のとかもっとお値打ちなのがあったと思います。で、ドレスアップグレードしたりフォトツアーつけたりオプション色々つけたら100くらいになりました😅結婚式ってこだわればこだわるほどどれだけでも費用膨らむのでどこまでこだわるか難しいですよね😥
    私は今は育休中ですが正社員フルタイムで働いてるのでフリーだと自分達で電車やら色々調べないといけないし、その手間を省いたりツアーも現地ガイドさんついて解説してくれるので私は海外旅行はほとんどツアーで行ってます😃他の旅行者の方ともいろんなお話できるので私は好きです💓イタリアは私のツアーは25人でしたがハネムーン旅行者は3組でした😃
    確かに自分達のペースで観られないとかあるかもですけど、うちはミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマで、ミラノ以外は各都市2連泊で1日目はツアー、2日目は各自自由行動って感じだったので、見たいところも見れてよかったです💓

• 3月19日
あおまいか

ハワイでした!
参列者はみんな自腹切ってくれましたので、私たちの挙式と1週間の旅行代(おみやげや食事も込み)で200万くらいでした~。

• ぱぱん

ぱぱん

ちなみにどこで挙式しましたか?^ ^ウェディングフォトも取りに行きましたか?

• 3月19日
  • あおまいか

あおまいか

もうすぐなくなっちゃうんですけど、コオリナチャペル(プレイスオブジョイだったかな??)です。
    ウェディングフォトは日本で、ということですか?それなら何もしてないです。
    写真は基本に含まれてる範囲のみ(準備シーンなどはなし)にしました。

• 3月19日
妃★

ドイツのお城での挙式を夢見て、かなりいろんなところに見積もりを取りましたし、実際自分たちでできることをくまなくやって、、
、ドイツで挙式+フランススイスイタリア旅行7泊6日含めて、300万円超えになりました、、、夫婦2人だけで誰も呼ばずに挙式の場合にです(見積もりの話)
で、断念し、我が家はフィリピンのセブ島でスキューバダイビングついでにきてくれる友人のみ招待して、挙式等費用10万、旅費ダイビング費用など35万で挙式と食事会とダイビングと写真撮影などなどしてきました。
国内では洋館で親族を読んでフォトウェディングをして高級ホテル最上階の部屋貸切で食事会をし、そちらは親たちの交通費と宿泊費を入れて総額40万でした。
ちなみに結婚2年のころに新婚旅行としてイタリアに6泊7日で2人で38万だったかな。楽しかったです。ツアーではなく2人で計画してうろうろ楽しめました。その時にローマの路地裏の工房でお揃いで買った皮の財布と小銭入れをまだ使っていますが、買い換えたいのでまたローマに行きたいです。

• ぱぱん

ぱぱん

ドイツのお城での挙式わたしもやりたいです(´;Д;`)そうなんですよねードイツフランスサイズイタリアとかいくと300は超えますよね。。。

セブも綺麗なのでいいなとは思いますー!マリオットとかランクの高いホテルの食事はかなり美味しかった覚えがあります!でもやっぱハワイかヨーロッパがいいなーと(´;Д;`)

やっぱり挙式と旅行かねていきたいのでヨーロッパまわって贅沢すると大変なことになりますよね(´;Д;`)

• 3月19日
  • 妃★

妃★

我が家は家を建てるときに結婚が決まったので、300万は家の方に使いました。
    7日間限定のお姫様じゃなくて、何十年もお姫様でいることを選びました。
    費用対効果で。セブでも日本でもお姫様になれたし、後悔はないですよ。
    カメラマンさんは、いい腕の方を雇うべきです!セブでも日本でも、いい腕の方にお願いしてよかったです。編集はじぶんでしたので、5000円くらいでできました(写真屋さんに頼むと10万円で1冊のみ)。
    結婚アルバムが2種類あって、私はお姫様満喫しました。
    いい決断ができるといいですね。

• 3月19日