※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

布団で寝かせる方法について相談です。泣かせても10分で起き、20分しか寝ない状況。諦めるしかないでしょうか…

日中、どうやったら布団で寝てくれますか…🥲

ここ数日寝るまで泣かせておいたのですが、10分で起きます😇
そしてまた泣いてます😇

布団に寝転がせて横でトントンとかしてますが、1時間〜1時間半かかり、寝たと思っても長くて20分しか寝ません。

諦めるしかないでしょうか…

コメント

🌻🍉

まだ眠くないタイミングとかではないですか?
少しずつ起きる時間も長くはなりますし、寝転がせて1時間以上寝ないのは寝るタイミングではないのかなって思っちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

活動時間意識してるのですが、ぜんっぜんダメでずっとグズグズです💦抱っこして寝かせろーって感じで😅

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️
うちも4ヶ月くらいから布団で寝る練習始めました。大変ですよね🥲

うちの子の場合は、それまでは抱っこで寝ていたのですが、抱っこでもいいので何となーく寝てる事が多い時間がありました。(確か、①8:00- ②10:30- ③13:00- ぐらいでした)
なので、そのあたりの時間帯に布団に連れて行ってました。でも、やっぱり慣れるまでは時間かかりましたよ🥲泣き止まないから抱っこしてうとうとし始めたら布団に転がすを繰り返したこともあります。なんかそんな感じであたふたしてるうちにいつの間にか、布団で寝るようになりました!寝る時間は、10分だったり3時間だったりとまちまちでしたけど。
あと、うちの子はとんとんはダメでした。嫌がりました🫠💦

よく寝る時間帯を見つけてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なるほどです!よく寝る時間帯見つけてみます!

トントンダメだったんですね💦
    トントンダメなら頭撫でたり手握ったりしてますが、抱っこして寝かせろーとずっとグズられます😭

• 2月28日