※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のストレスについて相談中。ストレスが赤ちゃんや成長に影響するか心配。環境から離れられず、悩んでいる。

妊娠中に強いストレスを感じた方いますか?出産して産まれた赤ちゃんやその後の成長等に影響出ますか?

詳細は書けませんが、よく強いストレスを感じたり涙してしまう事があります。(精神的に何か持ってるとかではなく外的要因で)勿論、その環境から離れるのが一番と聞きますが、離れられるなら離れてます。離れられない為、相談しています。

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳の息子がお腹にいる頃
パチンコ屋フルタイムで
34週まで働いてて
毎日ストレス半端なかったんですが全く成長に影響出てませんよ😊

さらさ

とんでもないくらいのストレス抱えてました✋
毎日死にたい死にたいばっかで、極寒の時期に外でうずくまってたりもしましたが全く問題なく育ってます☺️
ストレスはないのが1番ですが妊娠中や産後はメンタル豆腐で敏感になるので仕方ないです🥹
大きかったのは話を聞いてくれる親友がひとりいたことですね、、それでもすぐ死にたい😇ばっかりでしたがあるのとないのとじゃ全然違ったと思います、
そういう方はいますか?、
無理は禁物ですよ🥹1日1日生きてるだけでもう拍手もんです👏しんどかったらしんどいでいいんです👊🏻たくさん泣いてください😉

はじめてのママリ🔰

ストレスとの因果関係はわかりませんが、強いストレスの中妊娠期を過ごしました。母体、胎児ともに問題なし原因不明の切迫で、そのまま早産になりました。子供小学生ですが発達に問題は無いです💡

きなこ

ストレスでどうこうなるなら、戦時中や紛争地域の子供はみんなどうにかなってるんで大丈夫ですよ!

自分は上の子妊娠中、勤務先がコロナのクラスターになり連勤連勤連勤で疲れすぎて自分はストレスで白髪になりましたが、お子は元気です😆😆😆

事故にまきこまれ、自分で相手に交渉しなくてはならず、毎日とてもストレスでした。早産することもなく、一歳半ですがすくすく育ってくれています。

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に凄いストレスありました!
元旦那に手を出されたり24時間寝れなかったり食事もちゃんと取れなかったりで大変でストレスも凄くて何もかも嫌になってましたが離婚して息子は今何もなく健康に育ってます☺️

ママリ

私も3人目妊娠中
義母に怒鳴られたり文句言われ続けたストレスでじんましん+切迫になり入院したり、旦那にクレカ使い込まれ大喧嘩したり
散々、39wまでフルタイムで働き、産まれた娘は少し神経質、、私がゆったり妊娠中過ごしていれば娘も穏やかな子だったのかな?と何度も後悔していますが、コメ欄見て少し安心しています。。