※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠初期茶オリから鮮血になっても、無事に出産された方いらっしゃいますか?

妊娠初期茶オリから鮮血になっても、無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

上の子も下の子もありましたが無事に出産しました👶🏻

• ヒマワリ

ヒマワリ

どのくらいの時期でしたか?

• 2月28日

退会ユーザー

滞納、心拍確認できてからなので7wくらいです!茶オリは結構長い期間出てました😅

• 2月28日
Ogiiii-m

下の子が7週で茶おりからの大量出血でしたが、子宮の近くにあった古い血や絨毛膜下血腫とのことで、そのまま様子見になり、無事に予定通り去年の2月に出産できました✨

茶おりや鮮血心配ですよね😭💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

今鮮血が少しでて、今週金曜日に受診なんですが、明日病院行った方がいいのか悩んでます?!

• 2月28日
Ogiiii-m

腹痛はありますか?!
量が多かったりずっと出てたり、腹痛を伴うときは電話して受診してました!!

もし、出血が多かったり腹痛あったりが続いたら電話で相談してみてもいいかもしれませんね💦不安ですよね💦
夜間ですが、助産師さんいるので相談しても大丈夫だと思いますよ!

私も、中期と後期に何度か自分での判断がつかず(自分の判断に自信がなく、わからなくて)電話しました💦

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

すみません💦返信する場所間違えてしまいました😭

• 2月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

まだ初期なので、今少し今まで茶オリで、今少し鮮血がでました。
    腹痛は全くないです。
    鮮血は流産になりやすいんですよね??

• 2月28日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

初期だと割と出血トラブルは多いと聞きますよね💦
    下の子の7週目の大量出血の際は、必ずしも流産になるとは限らないとお話しでした💦
    私も鮮血🟰流産のイメージだったんですが、少量の茶おり→仕事中でジャージまで染みてしまうほどの鮮血な出血でも無事だったので確かに必ずではないんだなと💦

金曜日受診なら、出血量が増えたり腹痛がおこったりがないならこのまま様子見て受診でも大丈夫な気がしますが…

明日一度、産院に電話で状況をお話ししてどんな出血や状態になった時に受診すれば良いのか聞いてみてもいいかもしれませんね💦
    聞くことで安心もできますし✨

• 2月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

Ogiiii-mさんはどのぐらい鮮血が出ましたか??
    今多分9週に入ったぐらいと思うんですが、病院に聞いてみた方がいいですよね?!

• 2月28日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

茶オリは、2日ほどで、鮮血は夜用のナプキン真っ赤になるくらいでした💦
    仕事中ですっごく血が出た感じと、冷や汗かいてしまい座り込んでしまいました😭💦

電話で聞いた方が確実かなとは思います!!たとえ、こんな事で聞くのも…って事でも私たちはわからない事の方が多いので😭
    なんでもなかったらそれはそれで安心できますし✨

妊娠中に夜中産院に電話したことあって、こんな事で電話してすみませんって謝ったら、助産師さんに「わからない事は聞いてください!不安はなくしましょう!その為に私たちがいるので!」って言ってくれました😭

• 2月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

鮮血の原因は何かあるんでしょうか?

• 2月28日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

私の場合は、鮮血は絨毛膜下血腫でした!
    あとは、袋の周りに古い出血があったそうです。

古い出血(血の塊)は、エコーでも見えて、古い血が出てくるかもしれないけど、大丈夫だからそのままいつも通りに過ごしてねと言われました!

絨毛膜下血腫については、私の場合は自然に治って赤ちゃんも大丈夫でしたが、後々調べてみたら色々なパターンもあるみたいでした!

• 2月28日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

昨日夜中に腹痛があって、下痢と一緒に出血して、ペーパーで拭いたら茶色で、その後腹痛もなくなりました。すごく心配でたまりません。

• 2月29日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

大丈夫ですか?

明日診察とのことですが…一度、産婦人科に電話して聞いてみても良いかもですね💦

• 2月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

めちゃくちゃ心配で。
    今日診察してもらうように電話してみます。
    今日も朝少し出血がありました。

• 2月29日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうですよね💦
    お気持ちわかります😭

お大事にされてくださいね🍀

• 2月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます😭

• 2月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

今日診察受けて来て、心拍が確認出来ず、流産となってしまいました。
    相談のってくださってありがとうございました😢

• 2月29日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうだったんですね、、
    大丈夫だったか気になってはいました💦
    お辛い中、ここに報告してくださりありがとうございます😭
    私は何もしていません💦
    お役に立てず申し訳ありませんでした😭

ひとまず…ゆっくりのんびり休んでくださいね🍀

• 2月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

すごく心強かったです。
    今回残念で、
    めちゃくちゃ毎日不安の中、
    メッセージを送らせてもらって、
    返信してくださり、本当にありがとうございました😢
    また戻って来てくれるといいのですが。

• 2月29日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

私も何度もママリの皆さんにコメントいただき救われたので、少しでもお役に立てたならよかったです😊

私も流産を何度か経験しております😌その時に、看護師さんから、初期の流産は本当に仕方のない事でお母さんは悪くないと言われました。

そしてその後の流産に関しては、子どもからのSOSだそうです。その時は私は双子の流産で、出産リスクがものすごく高い妊娠だったので…耐えられる状況じゃないからお空に帰った、忘れ物したからお空に帰った、お母さんのためにと、お話ししてくれました🥹

そして、いつか戻ってくるよと🍀

まずは、お身体とお気持ちをゆっくり休んで元気になってください✨✨

• 2月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

本当にありがとうございます😭
    年齢もあり焦ってまして。
    色々ありますね。

• 3月1日