※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

引越し当日の心配と、赤ちゃんの授乳や準備についてアドバイスを求めています。

来月生後2ヶ月になる赤ちゃんと主人と引越しが決まりました。
引越し会社や物件も決まりましたが梱包や荷解き、誰にも預けることができない当日のことが心配です。
同じような経験がある方、どう乗り切ったか教えてくださいm(_ _)m
また完母なので授乳の方法やあったら便利だったものなどアドバイスも下さい(*^^*)
今日からやろうと思っていたコンビニも朝から家事と赤ちゃんのお世話でまだダンボール一つもできていません😅一ヶ月の猶予があります(^o^)

コメント

生後2ヶ月で引越ししました(﹡´◡`﹡ )梱包は息子が寝てる隙にちょこちょこやってて、引越し前日に旦那に休みを取ってもらいまとめて残りをやりました。また荷物載せる日と、荷物届く日を当日中にせず1日ずらしたので、送り出してからは余裕がありました!(その日は実家に泊まり)業者が来る前に授乳済まして、業者が出たら授乳して出発、て感じで、荷物を出してる時は私が抱っこしてて特に大変なことはなかったです(﹡´◡`﹡ )

• ちゃんと

ちゃんと

寝てるすきにちょこちょこやりたいです〜(*^^*)!
    旦那に見てもらって一気にやるのも良いですよね!!
    授乳は来る前と出たあとですね(^O^)なるほど〜😍
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日

転勤族なので何度も引っ越しの経験あります。
毎回急なので梱包の猶予は2週間くらいです。

とりあえず言えることは夫の協力がないと難しいです。
休みの日に子供をお任せして一気にバーっと梱包してしまいます。
当日くらいまで詰めれないものもたくさんあるので、それ以外のものはお休み3日くらい分で終わらせてしまいます。
夫が仕事の日はいらないものを捨てる、、とかそれくらいのことしかなかなかできないので。

うちはミルクだったのでバタバタしましたが、完母なら授乳ケープがあればどうにでもなりそうですけどね^^

• ちゃんと

ちゃんと

猶予二週間ですか!大変そうですね😫😫
    夫に赤ちゃんを見てもらって私が梱包したほう良いですよね!テキトーに詰められるの嫌ですし(笑)💦
    授乳ケープで引越し屋さんの前で授乳していいものか気になりました😅💦

• 3月19日
ままり

私は退院後10日弱で引っ越しました!
私は幸い妹たちと県外の親も手伝いにきてくれ、交代でみてました。
ボチボチやるしかないですよ!寝てる間や、泣いてないときにガッサガッサ詰めていってました!笑
産後すぐだったので、重いものとかは旦那に、きついときはこれ入れといてーってお願いしてました(^-^)
なんとかなりますよ!
荷物は引っ越し業者が運んでくれますよね?
どの部屋に置くか分かるようにしてると、業者の人が楽だし、当日は旦那さんもいますよね?1番奥の部屋とか、車の中とかで授乳できますよ!心配なら授乳ケープがあると良いと思います!うちはうまく見えないようにして家の中で授乳しました!

• ままり

ままり

ちなみに荷造りは頑張りも虚しくなかなか動けなかったのもあって間に合わず、当日業者の人、家族たちも手伝わざるを得なかったです(笑)
    もし可能ならミルクを用意するか、搾乳したものをあげるという手段もあると思います!

• 3月19日
  • ちゃんと

ちゃんと

詳しくありがとうございますm(_ _)m!!!
    退院10日って!!かなり大変だったでしょう…😭💦💦💦
    もちろん業者が運び、旦那がいてくれます!
    距離も遠くないのですし車で授乳でなんとかなりそうですね(^^)💦
    家の中だと気が散りそうでしたが車でなんとかしようと思います😅
    ミルクも検討して少しでも時間があくようにした方いいですよね💦
    荷解きも大変じゃなかったですか??

• 3月19日
  • ままり

ままり

ミルクの方が長く持ちますしねー!
    でも荷物の移動は多分そんなにかからないと思うので引っ越し業者がいる間授乳はあっても一回だと思いますよ(^-^)
    荷解き大変だったので、1日1箱とか半分ずつとかでボチボチやってました( ˘ω˘ )♡

• 3月19日
キューリ

うちも今月の30日に引っ越しするよ!
と今月の初めに言われてギョギョっ!となりました😫😫😫
梱包は皆さん言ってるように
寝ている間にちょこちょこやってます😭
が、全然終わらず結構焦ってます💦
私の場合引っ越しの朝に引っ越し先の
区役所に行って手続きしようかと思ってるので授乳は区役所の授乳室を使おうかと
思ってます😁引っ越し業者さんがいる中での授乳はちょっと😰と思ったので💦
お互い赤ちゃんいて大変かと思いますが
頑張りましょう😋💪

• ちゃんと

ちゃんと

今月末引越しですかー!!Σ(´∀`;)かなりハードですよね?!
    寝ててもおむつや授乳ですぐ起きるし…
    区役所に当日いくんですかー(^o^)とてもいいアイディアですね❤私もそうしようかな〜!!
    引越しやさんの前で授乳は照れますよね…笑

• 3月21日