※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの誘いが少人数で子連れOKなお店が無理で、お断りしたい。どう伝えればいいでしょうか?

乳児を持つ母です。
ママ友さんから遊ぼうと連絡が来て、大人数に声かかってたのである程度の空間(ワイワイガヤガヤしてもOK)を借りて催すんだろうと思ってたら、集まれる人数がとても少なく。。
誘われた時は皆んな赤ちゃん連れてきてねー!途中退室も全然OK!とかなりラフそうだったんですが、超少人数だったからか提案されたお店が今の我が子では完全に無理そうです。
むしろ私のために子連れOKなお店を探させてる感じで、なのに月齢的に無理そうでチョット申し訳なくて。自分で調べてみましたが、そもそもランチ会するようなお店知らないのでネットで検索するくらいしかできず、ネット上ではまずそんなお店なくて無理です。
誘われたときにある程度店とか決まってるのかと思ってしまってたから悪いんですけど、もうお断りしようかなと思うんですが、この場合なんて言えば差し支えないと思いますか?💦

コメント

まな

「ちょっと腰をやってしまって座っているのが辛いから今回はパスさせてもらうね」とか自然な気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月28日