※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐した子供が元気だが食欲不振。病院受診を悩んでいる。要相談。

嘔吐するけど元気です🤔病院受診悩んでいます。

下の子が本日保育園で嘔吐をしたようでお迎えの連絡がありました。いつもはお給食やおやつをたくさん食べる子なのですがほとんど手をつけなかったそうです。
帰宅後元気に遊んでいましたが夕方に再度嘔吐。夕飯も食べずゼリーのみでした。
熱はないし下痢もなく、症状は嘔吐、食欲不振のみです。
明日は仕事を休んだので保育園も休ませますが、病院へ連れて行くべきなのか悩んでいます。
元気で嘔吐も保育園で1度自宅で1度のみですが食欲がないため病院を受診しようと思うのですがなにもできませんかね?ビオフェルミンを処方される程度でしょうか?😓

コメント

ママリ

ビオフェルミン製薬と吐き気どめ一応処方されると思います。
後食欲なくて水分も取れてなかったら、もしかしたら点滴するかも知れないです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

水分は少しずつ取れています😓本日念のため受診しようと思います。
    ありがとうございます♪

• 2月29日