※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病の検査に引っかかり、今度大きい病院に移ること…

妊娠初期から妊娠糖尿病の検査に引っかかり、今度大きい病院に移ることになりました。でも、その予約が1ヶ月先です。(その間に、今通ってる病院で1度妊婦健診がありますが2w後です。)
今の病院の先生にはご飯控えてと言われただけで、ご飯をどのくらい食べていいか分からず、怖くて一日1100~1200カロリー位に抑えています。炭水化物が怖くて、1食に雑穀米を80g程食べています。妊娠糖尿病だった方、どのように食事をとっていましたか?
また、食事制限でカルシウムが足りずカルシウムとマグネシウムのサプリを飲むか悩んでいるのですが、飲んでいた方いますか?
人によって違うとは思いますが、教えて下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯(お米)は同じく80g程度でしたが、摂取カロリーは特に減らしたりはしてなかったです!
バランス良く野菜とタンパク質を摂ってました😌
甘いものも量さえ抑えられていればOKで、確か1日に80kcalを2回までとかだった気が🤔
あとは野菜→肉→ご飯の順で食べると血糖が上がりにくいそうです!
最後にご飯だけ食べるのは大変なので、完全に分けなくても大丈夫ですが、大まかにこの順序で食べてました!

• うさぎ

うさぎ

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    助かります🥹!

一日に80kcalを2回までは、おやつですか?💦

食べる順番、気をつけてみます!上の子がぶつかり、途中で返信してしまったので上の投稿取り消しました😭笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、おやつです!
    ご飯食べて血糖値が下がった2時間後くらいに、軽い間食しても大丈夫と言われました😌
    バタークッキー2枚とか、小さなカステラ1切れとか食べてました🍪

私も妊娠初期から妊娠糖尿病だったので、不安な気持ちわかります😣
    血糖値コントロールは大変ですが、子供は無事に生まれて2歳前の今も元気です✨

• 2月28日
  • うさぎ

うさぎ

少しは、おやつも食べていいんですね🫢🍪

そうだったんですね😢
    本当に初期からこれで大丈夫か!?と結構落ち込んだので、心強いです😭
    産後は血糖値は落ち着きましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだらインスリン注射しなくても嘘みたいに平常に戻って、今も定期的に検査してますが落ち着いています!

• 2月28日
  • うさぎ

うさぎ

落ち着いたんですね☺️!
    良かったです!🥰
    あたしも、頑張ります!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-‬♥️

• 2月28日