※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲む時と飲まない時の様子について相談しています。今後もこの問題が続くか心配しています。

度々このアプリを活用させて頂いてます!
生後1ヶ月半の女の子ママです。

最近からミルクの飲みが悪くなってきて飲む時は100〜140飲むんですけど飲まない時はクズって反り返りながら嫌がられ50しか飲まないことがあります。
50しか飲まなかった時、1時間後ぐらいに口をもぐもぐさせます。
さすがに50しか飲まなかったからとりあえず麦茶を飲まして様子見で少したったらミルクをあげるようにしてるんですけど、こんなことがこれから先続くのでしょうか。
正直毎回飲まなくてイライラしてしまってる自分がいます。

コメント

まりあまりあ

生後1ヶ月半の男の子がいます!
全く同じですね!
前まで100は飲んでたのに、最近50しか飲まなかったりして、後でぐずぐずいいます(。>д<)

体重が増えないんじゃないか?どこか悪いのかな?なんて考えてたんで、同じような方たがいて、少し安心しました(つд;*)

私も毎回イライラしてます(´・ω・`)

ちゃんまま

コメントありがとうございます♡

同じですね(。ω。;)
寝ぐすりなんですかね(∵)
50ぐらいしか飲まないからそりゃ一時間もすればお腹も空きますよね…
その都度ミルクあげてますか?😨

イライラしてる自分にもイライラしちゃいます😔

くまこ0426

3日違いの男の子がいます!
うちは完母なのですが、同じです…
お腹空いてそうな素振りするのにおっぱいを近づけると仰け反りながら泣いて飲んでくれないことが最近出てきました( ´•ω•`)
そんな時期なんですかね〜?
ぐずりが落ち着いたら、再度挑戦してます。

まりあまりあ

私の場合ミルクは三時間あけたほうがいいいわれて、泣いたら母乳あげてます(´・ω・`)

けどそれでも泣いてねないときは、ミルクあげてるんですけどね(つд;*)

最近は本当にのまなくて、
困ってます(。>д<)

ちゃんまま

くまさんコメントありがとうございます♡

完母羨ましいです😫🙌
やはりそういう時期なのでしょうか(´・д・)
ぐずりが落ち着いたら飲みますか?😭

ちゃんまま

混合なんでね(´・д・)
私つい最近完ミに切り替えたばかりで😫

その時ミルクどのぐらいあげてます?(∵)

困りますよね…
さっきもどうせ飲まないからと思って60しか作らなかったんですけど案の定50しか飲みませんでした😭

まりあまりあ

100作って50しかのまなかったら、また50あげてます(´・ω・`)
けど、また飲まないんですよねー( ´_ゝ`)

くまこ0426

ぐずりが落ち着いたら飲ませてみますが、ごくごく飲むときもあればまたイヤイヤする時もあります〜( ´•ω•`)
イヤイヤされたら、だったらあーげないっ!って諦めてます。
そのまま寝ちゃったらそれでいいかなぁーみたいな感じです(・∀・)

ちゃんまま

ですよね(´・д・)
クズるからトントンすると寝たりしません?😭

ちゃんまま

そのまま寝ちゃうと結構寝てくれたりしますか?😭
私寝ても30分から一時間しか寝てくれなくて💦
夜はすんなり寝てくれるんですけどね💦

まりあまりあ

寝るときは寝てくれますよ\(^-^)/
けどねないときは、何してもねないんで、たくさんなかせて、また少しミルクあげたら寝てくれます(;o;)

くまこ0426

結構寝てくれる時もありますが、1時間くらいで起きる時も…
夜すんなり寝てくれるんですね( •ω•ฅ)
いいなぁ…うちは夜テンション上がって2時とかよくあります…( ´•ω•`)
でもきっとあと少しの辛抱ですよね‼︎頑張りましょ〜♡