※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の習い事をやめる理由は、楽しくない&疲れる。グループラインで連絡するが、発表会前で申し訳ない気持ち。どうすればいいでしょうか?

小1の娘がいます。幼稚園からやっている、幼稚園での習い事を今日まででやめるのですが、1月に入ってからずっと体調不良や、行きたくないなどで休んでいて、休んでいる間に会ったママには、2月末でやめることを伝えています。周りのママも娘がやめることは知っていると思います。

娘が習い事をやめる理由は、習い事が楽しくないのと、学校に行くだけで疲れる、習い事がある幼稚園まで遠いから疲れるという理由なのですが、、、

習い事のママのグループラインがあるので、そこでやめることを連絡しようと思っているのですが、発表会前にやめることになってしまって、本当に申し訳ないと思っています😣みなさんなら何と連絡しますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月から練習に行ってないならお子さんいない状態での練習が続いていてそのまま抜けてもそこまで迷惑かける気もしないのですがどうでしょう。

今回習い事を辞める事になったのでLINEグループからも退会します。
今まで本当に有難うございました!

でも良さそうな気がしますがもし色々と迷惑かけちゃってそうであれば、発表会前という忙しい時期に申し訳ないですと一言いれるか🤔