※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

鍵やドアを何度も確認する病気は何ですか? 家や車の鍵を閉めた後、何度も確認し、特に気になる行動が続いている。他のことには気にならない。

ちゃんと閉めたかな?と何回も確認するのはなんの病気ですか?

旦那がいつも鍵を閉めたか気になって家の玄関を閉めたあと何回もドアノブを引っ張ったりします。

車も同じです。ドアが壊れるんじゃないかと心配です。
旦那に何回も確認するなら一回でいいし何回も強く引っ張らないでと伝えてますが毎日やります。

ガスは消したか?電気は消したか?は気にならないんです笑

車の鍵と家の鍵だけ気になるようです。

今日なんて朝、玄関のドア4回も引っ張りましたから笑

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害の方で同じような行動が見られることがありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、少し調べてみます!

    • 2月28日
はじめてのママリ

わたしも旦那さんと同じです。
本当に不安なので、一緒にいるときにやるようならば、かかってることわたしもみたよ、大丈夫だよ。って伝えてあげてください。あとは戸締り姿ムービーうつして、大丈夫不安になったらムービー見返そって伝えてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私を信用してなくて私が鍵を締めた時はわざわざ確認するんです🫤
    戸締まりムービーうつして見せると安心するんですか?

    • 2月28日