※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
産婦人科・小児科

妹が吐いてしまい、歩けない状況。救急車を呼ぶべきか迷っている。車で急患センターへ行くべきかどうか相談中。

妹なのですが、(知的障害あり)
胃のむかつきがあり、ついさっき吐いてしまいました。
歩くのもままならず、話せる状況では無いのだけれど、救急車呼んだ方がいい?と母から連絡ありました。

ただ吐いただけならば胃腸炎とかかな?って感じなのですが、歩くのもままならない場合はなんでしょう…?

倒れた訳でもなくて、救急車は呼んでいいものか判断に迷ってます💦

幸い弟が車所有しており、そのまま病院へ連れて行ってもらったら?と提案しましたが、時間帯的にもうどこもやっておらず、電話が繋がった病院も、診て貰えないと断られたようで💦

救急車呼ぶよりも、車で急患センターへ行くべきですよね💦?

コメント

🍒

#7119に相談してみてはどうでしょうか?
家族がいないのであれば、救急車呼ぶしかないのかなとは思いますが、、

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    かけたんですが、受付時間外で繋がらなかったです💦

    救急車呼ぶように伝えました💦

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

脳梗塞などの可能性はないですか?💦

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    脳梗塞も有り得るのですね💦

    1回吐いたら少し胃のむかつきはおさまったようです…
    会話も出来ているようで、今度は熱が39度あるとの事でした…

    胃腸炎かインフルの可能性ありですよね🥲?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くのもままならないとかなると
    ちょっと怖いので早めに
    受診する方がいいかもしれませんね😫

    • 2月28日