※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理が遅れている場合、妊娠していなくても受診が必要です。将来の妊娠を考えるなら、体温管理や周期管理を通院で相談することがおすすめです。

出産前は生理周期が乱れることなく、遅れることもなかったし来なくて心配することもありませんでした。
産後1ヶ月で生理がきて最初は安定してきてたんですけどここ1・2ヶ月はいつも遅れてます。
今回もまだ来なくて…行為自体していないので妊娠はしていません。
月経のことで産婦人科に行くことはなかったので教えていただきたいのですが、妊娠はしていないけど生理が遅れたらどれくらいで受診しますか?
また、数年以内には2人目を希望しているので今から体温管理をしておいて生理が安定した周期でくるように通院しておいた方がいいとかありますか?
まだ時期が明確でないのなら周期は気にしなくていい、今のうちにきちんと管理しておいた方がいいなど…。

経験したことのある方のみのコメントでお願いします…。
(〇〇だと思うなどの憶測でのコメントはご遠慮ください)

コメント

まだ産後7ヶ月とのことなので、安定していなくて大丈夫です。
3ヶ月以上あくことがあれば受診しましょう。妊活して半年以上妊娠しない場合も受診した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最初の3回くらいは安定していたので心配になってしまいました🥲
    3ヶ月以上を目安に受診したいと思います☺︎

• 2月28日
えるさちゃん🍊

うちも1人目の時生理不順はじめてなりました😂
うちは1ヶ月様子見てました😂
ただ2週間くらい血が出てて2日目くらいの出血が続いた時は流石に産婦人科いきました😂