※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

離乳食中期に入る予定ですが、まだ歯が生えていません。固形食は与えても大丈夫でしょうか?

離乳食中期について。再来週頃から離乳食中期に入るのですがまだ歯が生えてません🦷ある程度固形になってくると思うのですが与えても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ歯が生えずに離乳食中期を迎えました!!微塵切りにして、歯茎で潰せるくらい柔らかくしたら問題ないですよ😌

もろもろもろん

娘は歯が生えるのがおそく11ヶ月でやっと下の前歯が生えてきました。
離乳食の進みは、歯の本数に、合わせてあげたほうがいいと、市の離乳食教室で教えてもらったので、徐々に固形を増やした感じです🤗

おこさんが食べられそうかチェックしつつ、少しずつ固形にしていいと思います🙆
えずいたり、丸飲みしたり、うんちが下痢・便秘になってないかなどみて、問題なければ次のステップに進めて大丈夫!と考えてみてくださいね🍀