※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で遊んでいる間、集中しているようなので見守りつつ、必要に応じて構ってあげるのが良いです。スキンシップも取り入れていますが、罪悪感を感じることはあります。

赤ちゃんが泣かずに1人で遊んでいる間って特に構わず見守っていますか?
それとも話しかけたり一緒に遊んだりしていますか?💦

現在2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる子を育てています。
2ヶ月に入ったころから1人遊びが上手で、熱心にハンドリガードをしていました。おもちゃを握らせてみると、しばらくの間観察して振る遊びに夢中でした👶

最近はベビージムにハマっており、人形を揺らしたり掴んだり、足の部分を触ってみたり…。
たまに飽きると呼び出すように泣く、体を捻ってうつ伏せ練習をねだる(ねだっているつもりはないかもしれないですが、そのまま転がしてうつ伏せにしてみるとにこにこです)などはしますが、一日数回あるかどうか程度です。

もう少し構ってあげた方がいいのか、本人は集中して遊んでいるようなのであまり集中を乱さない方がいいのか…。
正直こちらとしては助かっている部分が大きいのですが、放っておいている罪悪感が😂
一応朝と夕方に読み聞かせをしてみたり、授乳前に体操やベビーマッサージをしてみたりとスキンシップがまったくないわけではないです。

コメント

女の子ママ

私は1人遊びしてくれるのありがたすぎて、泣くまで1人で遊んでてもらってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にありがたいですよね🤣笑
    ありがたい半分、これでいいのか?半分だったので、同じような方がいてよかったです😂

• 2月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

家のこととか終わってすっごい余裕ある時は一緒に遊んでますけど、グズグズになって来てからかまってるんで、スキンシップとかはそれで十分かなと思ってます😂笑

• 2月28日