※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、3歳10ヶ月の子供が後頭部の痛みと元気がない状態。熱はないが痛みが続く。明日症状が続く場合、受診を考えている。同じ経験の方いますか?

3歳10ヶ月です‼︎
保育園から帰った途端に頭が痛いと元気がないです🥲
後頭部が痛いようです‥
園からは特に何も言われてなくて
どこかぶつけたりもしてないようです
迎えに行った時少し元気ないなぁと思って
歩いて車に向かう時にはもうしんどそうでした
いま帰宅して1時間近く経つのですが
熱はなくただ頭が痛い…と🥲
泣くまでではないですしちょこちょこ
姉がやってるゲームを見たりはしています
明日の朝まだ痛かったら受診しようかなと思ってますが同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています!
小さい子が頭痛を訴えるのはとても心配ですね。
保育園に一度電話して、何もなかったか伺うのはどうでしょうか?💦月齢からするとおそらく何かあれば報告できるとは思います。疑っているとかではないですがせめて1日元気だったか、とか、食欲はどうだったか、とか聞いてもいいと思います💦お迎え時に様子がおかしかったのであれば日中も少なからず変わった様子があったのではないか…と思います😞

はじめてのママリ

以前の質問にコメント申し訳ありません💦
同じ位の月齢で頭痛を訴えているので受診を悩んでいました💦
はじめてのママリさんは病院受診その後されましたでしょうか?😭良ければ教えていただけると、とても助かります🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、気が付きませんでした💦
    結局病院は受診しませんでしたo( ›_‹ )o
    その後嘔吐もあり、心配していましたが翌日には元気になりました✨
    少し体調が悪かっただけなのかなぁという感じで結局なんだったのかよくわかりません😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭うちも一晩で結局落ち着いていて💦
    3歳で頭痛はあまり聞かないので心配していましたが、疲れか体調不良か、、、中耳炎の耳の奥を後頭部痛と言ったりもするかもとかもう謎すぎます💦
    本当にまずかったら痛み繰り返しそうですよね、、、
    とりあえず様子見てみます💦

• 5月2日